忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々の京都旅行―。

旅の予定は食べモノばかり。(笑)
「そんなに喰えないだろー!!」という感じでしたが。^^;



言いだしっぺの母ですが、決めたのは行き先(京都)くらいなもので、後の手はずは全て丸投げ・・・いつでもこんな人です。^^;



そんなわけでして、結局計画は全部私のところに来ただよ。(v_v


重森 三玲の庭を見たいなぁーと思っておりました。

1番興味のあった[重森三玲庭園美術館]は予約制のようでして、天気のこともあるし、もっとユルく廻れる所にしようと今回は定番の[東福寺]へ行くことにしました。


もともとお寺系に興味のあるタイプじゃないので、東福寺へ行くのも初めて! もちろん?母も初めて!


お寺のことはわからなくても、
こんな風景に心が和んでしまうのは、日本人なのでしょうねー。^^


紅葉もまだ始まったトコ。
今頃はもう少し進んでるかしら・・・。

赤や黄色に染まったところはキレイだろうねー。



でもすごい人だろうねー。(汗)

この日は空いてましたよ。^^ 人ごみニガテだもんっ。


こういうのんて毎日線?書くの? それともぐしゃぐしゃになったときだけ?


台風の後とか大変だよね。


これがお目当ての庭。


入ってすぐのトコ。


方丈庭園。

じっくりと貸し切り状態で堪能できました。^^





緑だけの季節も悪くないでしょ。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お庭の砂、昔竜安寺でおなじこと思ったわ~。
でもよく考えたらお坊さんて早起きだから
朝誰も見てないときにこっそり書いてるのかもね。
wakako URL 2009/10/29(Thu)06:24: 編集
wakakoさんへ
わはは・・・やっぱ思うよねぇー。(笑)
このテのお庭を見ると間違いなく考えてしまいます。(笑)
~朝早起きしてこっそり書いてるトコ想像すると
さらに笑けるね。(笑)
suzuka 2009/10/29(Thu)22:50: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]