忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



待ちに待った雪が降りました。(娘が。^^;)


夜から降り出した雪は結構積もって、2年ぶりに園庭も真っ白!

朝到着すると、門の前でこんなコが出迎えてくれたよ。^^
PR

先月行った横浜ランドマークのクリスマスツリー。

やっぱツリー見るとアがるよね。^^





-おまけ-
某所のクリスマスツリー。大きな大きなもみの木が毎年ライトアップされてます。^^

ん~表参道のイルミネーションも見に行きたいなぁー。


すっかり季節が変わってしまいました。
 

秋の名残の画像がさみしそうに残っておりましたので、載せてみます。




いつも朝娘を送りに行くとき
『今日すっごくいい天気だから帰りにカメラ持ってこよー☆』と思うのに忘れます。必ず忘れます。

そしてそんな絶好な日の翌日は確実に雨。

そんな感じで何度も真っ赤に燃えるモミジを見上げておりました。(苦笑)





← これは初秋ですね。^^
今となっては懐かしい・・・。(涙)







家の前で。―レースみたいな葉っぱ。



(恥ずかしながら)3年ぶりに免許の更新行ってきました。
朝、お友達に娘を託しがんばって向かったものの・・・結局お迎えにすら間に合わず。(-_-; ちぃ~っ 次は絶対優良講習だ!(4年と9ヶ月無事故無違反なのですけれど次はどうなるんでしょう。講習のおぢさんが色々言うておりましたが、さっぱり意味がわかりませんでした。^^;)



しかし3年の間にも結構変わっているものね。イマドキはゴールドじゃなくても5年更新ですて? 次は私も5年後になるんかなぁ?
前回は「誕生日の1ヶ月後までに更新」となっていたことにすごい驚いたこと憶えてます。^^ いつも誕生日前ってギラギラ暑くて汗いっぱいかきながら更新に行くので顔がピカピカに光っちまってイヤだなぁーと思っていたのデス。

そうそう、私の免許はもはや普通免許とは言わないのですて。

その他にも本籍がブランクになったりとか、暗証番号が必要になったりとか、なんかすごいフクザツ化してます。^^ すごいぞ! かっこe―☆




で・・・。
今までの免許証はこうして返却されたわけなのですが・・・。

いらないよねぇ。^~^; 返されてもメイワクなんだけどー。(苦笑)


お友達のお土産で幻のラー油をいただきました。^^




わりと最近までラー油にはほとんど興味がなかった私なのですが、それって"旨いモノに出会えてなかった"からなんだなぁーっとつくづく思いました。(ラー油に限らずね。^^)

そんな "ちょっぴりオトナになってしまった" 私にとって興味津々だったラー油。(笑)


実はまだ今食べてたラー油が残っているので、開けていないんですけれど食べる日が楽しみ。^^



ん~っ!! これ食べ切ったら次は自家製に挑戦するぞー! ^^

―しばらくカメラも持たずに出かけることが普通になってました。

またカメラとオデカケする習慣をつくりたいなーと思って。^^ (言い訳*コンデジ買い換えてから取り込み方法が以前より面倒になって、なんだか写すこと自体が億劫になってしまってました。ダメね・・・。こんなことからも気持ちって老いるんだなぁーと思いました。)

特に書くことがない日は、絵日記のように何か1枚ここに置いて行きたいなーと思ってます。 目標は[毎日更新☆]~最初はとりあえず質より量でご容赦あれ。(笑)


基本“外ではコンデジ”家では“デジイチ”な人です。 それも面倒になった理由なのです。^^; コードやソフトやフォルダーがごちゃごちゃになっちゃって~。
でもどうしても外にデジイチ持ち出すのには二の足踏んでしまうんだなぁー。  
 1.重たい
 2.ガシガシ歩くからカバンすぐぶつける→破壊間違いなし
ふと「軽いレンズ買っちゃおうかなぁー。」とよからぬ(?)発想もしちゃってるけど、いかがなものでしょう。(笑)


夏休みに入りそろそろ1週間が経とうかとしていますが、何かとバタバタしております。

今日はようやく1日空いていましたので眼科へ行ってきました。(虚)

近所のフツーの眼科なんですが、まーご老体の方々が佃煮かっ?!てほど並んでおりまして・・・そぉいう人々は朝イチを競ってかけつけるものだと思っておりましたので、あえてその時間帯も外して行ったのですが、それでもわらわらとグレー軍団がおりまして・・・。

その後行く予定だったトコはキャンセルしました。(v_v 2時間もかかったんだもん。(ぐすっ)



でもとぼとぼと帰宅した数分後、滝のように雨が降ってきました。


「終わりよければ全てよし!」

ちょっと使い方違う気もするけれど、気分的にはそんなトコ。^^ 雨に当たらずよかったー。



そんな我が家へ4年ぶりにペットがやってきました。^^

先週の月曜日に迎えに行きましたので、今日でちょうど1週間デス☆

超がつくほど臆病者につき、なかなか写真を撮らせてくれなかったんだけど、ようやく少し慣れてきてくれたみたい。^^ ケージの外から眺め回す分には平気になったようです。



娘の6回目のバースデープレゼントでした。

2年くらい前の秋かなぁー、動物園で抱っこしたモルモットが強烈な印象だったらしく、ずっと「もるもっとがほしいー!」とねだられていましたの。

自分でお世話できるようになったらとの約束で長いこと待たせていたのだけれど、気持ちは変わらないようなので今年のお誕生日にプレゼントする約束してました。

いや~っ、モルモット自体はごく定番の短毛種だからお手ごろ価格なんですが、その他諸々で結構な金額になってね(苦笑)、近年では1番高価な贈り物となってしまいましたよ。^^;

名前は"おもち"です。娘が名づけました。へんちくりんな名前だよねー。(笑)

ふふ...このカラーリングを見て「おぉっ!!」と思った方は、私とは長いお友達ですね。(ニカッ☆) どうしてもこのテのコに弱いです。^^ ヒトメボレでした。^^

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]