忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おそとマフィンの更新をずーっとしていませんでした。
(1年も前の画像も・・・。^^;)
そんなわけでして、今日は1番最近食べたこちらをご紹介します。

マフィンブームの仕掛け人とも言うべき森岡 梨さんの「A.R.I」のフランチャイズ...みたいなモノなのかなぁー、「レシピ指導」とはなっていますが、「A.R.I」としての店舗展開じゃないところが好きです。^^ (店名はMuffinari'sです。)

こちらはJR三鷹のエキナカに1店舗目が昨12月にオープン。そしてなんと気がつけば2号店が来月新宿三越にできるというではありませんか~?! くぅ~苦労して三鷹まで買いにいったのにー。(笑)うれしすぎるぞー!!
サイズがS/L2種類あるところがいい! 甘いのん、甘くないのん、いろいろと楽しめます。 ←こちらの中で右の2つがLサイズです。レモンカードとあめ色たまねぎ。

 [★★★★☆]
PR


随分前になっちゃいますけど、GW中だったかな...自由が丘へ行った際また行ってしまいました。前回買えなかったブルーベリー。やっぱおいしいです。^^ 奥のは新フレーバーのベーコン&サワークリームマフィン。食事系がかなり重要ポイントな私にはツボなマフィンでした。 おいし♪




 [★★★☆☆]

・・・キョウレツに眠い。ようやく1週間が終わったどー!!(←スミマセン、今我が家内にて濱口が超ブームなのです。・・・と言っても「とったどー!」以外の濱口を全く知らない私。)

毎日娘が寝た後ちくちくワンピ縫ってます。そんなわけで特に新しい話題もなかった為、“困ったときのマフィン”でお茶濁し(?)してみました。


ご紹介していないマフィン画像が溜まってきましたので今日はマフィンのお話し。全国津々浦々にある(?)KIHACHIですけれど、マフィン置いてるのは品川だけなのですよねー。(´▽` (数種類のみ扱いのある店舗もあるようなのですが、ずらりと並ぶのは1軒だけみたい。なぜ、品川・・・?!) せっかくだからとほとんど全種類買ってみました。(笑)“アールグレー”“アップルクランブル”“いちご”“オレンジ”“抹茶”“ブルーベリー”・・・。
さすがにおいしいです。後味もよくて(しつこいけど)なぜ1軒だけ?と不思議に思います。^^; これできのこ型してたらカンペキだなぁ。

 【★★★★☆】



余談:今日はなぜか娘が「ららぽいこうよー」←リサとガスパールの店へ行きたいらしい。が、駐車場絶対並んでるだろうし電車で行ける場所にしようと3日前にオープンした“アンパソマンミュージアム”に行こうと誘ったら目を輝かせて即OK!(笑)
・・・でも1~2時間待ちとのウワサを聞きつけ却下。入るだけで¥1,000でっせ。せめてほとぼり冷めてゆっくり見れるようになってからにしましょうよ。(その前に娘がアンパソを卒業することを祈る。)しかしあこぎすぎやしないか、やなせ。イヤイヤ付き添う大人からまで徴収するな!(笑)

で、結局横浜ぷらついて帰ってきました。ぽかぽか気持ちよかったー☆


あーくたくた。くたくたの理由は明日(かあさって)に。^^
今日はupしそびれていたマフィンをご紹介です。

タイムレスコンフォートのカフェ(TC cafe)や212cafeで食べることができるNY[Taylor's]のマフィンです。これは先日自由が丘へ行った際take outしてきたもの。時間が遅かったのでほとんど売り切れちゃっていて残念でした。左奥がいちごといちごのチョコレート入り、手前はブルーベリー&クランベリーです。この他はバナナしか残っていなかったので2つのみ。
初めて食べた時はちょっとびっくりしたこの形。でもなんか得したような気がしていいよね。(笑) 味も好きです。たまに恋しくなる味。^^

 [★★★☆☆]


ベーグルで全国的に有名なBAGEL & BAGELのマフィンです。これ、全店で置いているのかなぁ。今まで気にしてみたことがなかったのでわかりません。^^;

姉妹店のshe Knows muffinがマフィン屋さんだから、おんなじような味かなぁと思いつつも買ってみたのですが・・・。
(she Knows muffinの感想はこちらの記事デス。)

全然違う! 大きさももちろん全然違うんですが(こちらの方がかなりデカイ!) 絶対こっちの方がおいしいです。
[甘すぎず、しっとりしていて、オニ崩れしなくて、バターの香りがするのにくどくない]ってのが私の追い求めている理想のマフィンなんだけれど、かなりいい感じですよー。^^ 形は[212K]のに似ています。←ダブルチョコレート以外の2つは天板に流れ出たものをカットしたような形。 下はブルーベリー、上は限定の桜です。
1つ¥273。ちょっと高いけど絶対また食べるよー。^^

 [★★★★☆]


鵠沼へ行った目的の1つはコレでした。
手前から右回りで[Bペッパー&クリームチーズ][ナッツ&ナッツ][プレーン][アップルシナモン][バニラクッキー][カフェオレ]
食べたかったマフィンがいくつか並んでいなかったので残念~。(事前予約もできるのですが、たいていのマフィンが2個売りなのだ。1つずついろんなの買いたい私は当日の店頭売りが勝負☆)

最初口に入れた瞬間「こんな旨マフィン初めて♪」と大感激!! したのですが・・・。 食べ進んでいくとなぜかだんだん苦しくなってくる。(苦笑) 1個平らげるのに苦労しました。んーなんでだろう? 甘すぎもせずくどくもないのですよ。^^(オニ崩れ系です。)

1番気にいったのは[カフェオレ] 今度は今回出会えなかった味を探しに行きたいなー。

 || Muffin Lab.  おとりよせできます。

 [★★★☆☆]


昨日買ってきました。西新宿の駅前にあるマフィン屋さんです。

“NY”と言い切ってるのにありえないくらい覇気のないお店でした。(笑) 地下だから湿気気分もさらに強めなのかもしれないですね。^^; 入ってすぐの正面にあるショーケースの中にぱらりとマフィンのお皿が。6~7種類ありました。そのマフィンの方もちっさくてどちらかと言うとパン屋さん風です。な、なんでNYなんて名前にしたんだ~?!

手前のデカイのから“クランベリーチョコ”“バター”“スゥィートポテト”“オレンヂチョコ”“ビッグアップル”(ビミョウに名前違ってたらゴメンなさい。)
『キノコ型』じゃないし、4つでいっかーと思ったんだけど「6個だと箱に入ります。」と静かにプレッシャーかけてくる店員さん。べ、別に箱などほしくはないのだが・・・。(といいつつ結局6個買っちまったぃ。少し割引にはなります。^^)

食事系はありません。全部甘い系。
が、予想外においしかった♪ 特に1番シンプルなバターのんがとてもお気に入りになりました。半分に割っても粉化オニくずれしないし、リピートしたいなー。

 [★★★☆☆]


ちょっと空いてしまいました。^^;

月曜日用事で出かけた際少し回り道してエキュート品川でランチしました。(ランチ言うてもドーナッツプラントです。よって画像等はありませんの。^^;)

品川まで行ったのはマフィンを買いたかったから。^^
She Knows Muffin こちらベーグル&ベーグルがやってるマフィン屋さん。何度か素通りしていて気になっていたのデス。店舗が少ないので(品川の他横浜に1軒だけ。)今回はなんとしても持ち帰りたいなぁと思って。

手前が今月限定の“いちご”(左奥も限定で“きなこ”) 後はアールグレー、ベーコンチーズ、抹茶など・・・。 なんとなく6個選んだのですが、6個だとお安くなるみたい。(1つ¥189なんですが6つだと¥1,050なの。なんかウレシ☆)

思ったより小さくて軽い感じ。バター使ってないのかなぁ。そのくらい軽くって3個くらいペロリといけそ。ベーコンチーズがおいしかった~。^u^
キノコ型が食べたかったのでノーマルサイズばかりですけれど、ミニサイズ(3個で¥270くらい。)もあります。それなら全種類一気食いも夢ではない?!

 [★★☆☆☆]


マフィンはたいていのパン屋さんでも2~3種類置いてたりしますので、パン屋さんマフィンを載せていたらキリがないなぁと、今までは載せていなかったのですけれど、今回は特別に。^^

あんぱんで有名な木村屋さん、こちらで売っていたマフィンがとても気になって買ってみました。“ブルーベリーマフィン”定番フレーバーだけど、木村屋では店舗限定(どこのお店かはヒミツ☆) ということは他のお店にも限定フレーバーがあるのかなー。^^

これが、極旨いのです!
今まで食べたマフィンの中だと1番かも。^^
ブルーベリーは底のほうにジャムが、生地にはドライが入っています。とにかく生地もおいしくてオススメ☆

 [★★★★☆]


みなとみらいへ行った時ランドマークプラザで買い求めました。

ミセスエリザベスマフィン。今まで食べたいろんなおそとマフィンの中で断トツに軽いマフィンでした。2つ食べても「お口爽やか~♪」て感じ。(笑) ←いえ、その、マフィンて結構水分ほしくなりません? それがあまり感じられないという意味なんですが。^^;

1番始めに右の“メイプル&ウォールナッツ”をいただいたのですけれど、あまりホロホロとしていて半分にしたら崩壊してしまいました。(汗)
~いつもたくさんの種類を味わいたいので娘と半分コなのです。^^ かろうじて形の残ってる部分を娘に渡したもののみるみる粉化してしまいましたよ。(嗚呼...)

プレーンがおいしいです。^u^


 [★★☆☆☆]


[1] [2
  HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]