忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





・・・“毎日宣言”2日目で挫折しそうになりましたけど(苦笑)
今日買ってきた吾亦紅。何気に好きな花です。いつもこの時期が来ると買ってしまいます。線路わきなんかにぼーぼー生えてそうだけど、実はレア(?)


昨日と今日は家で静かにしてました。

よく考えると、普段からたいていのおやすみはそうして過ごしているような・・・。^^;


でも、土日ガッツリと家で過ごしたのはかなり久しぶりです。

何かと忙しい園児のつき合いであちこちと出かけてた気がします。(笑)


と言っていたら来週末は登園日。



・・・やっぱ園児は何かと忙しい。




私ゃヒマなのにさーっ。もっとのんびりしたいよぅーっ。


GW後半から続いた雨で延び延びになっていた[よもぎ摘み]をしてきました。^^ その時一緒に摘んできたシロツメクサ。 この花って何気にカワイイよね。アブラムシがついていないか念入りに確かめてから1本ずつ摘んで持ち帰ってきました。 娘と私、1束ずつ。^^

こんな風にのんびりとした気持ちになったのは本当今年に入って初めてかもしれないなぁー。

大好きな桜も、そして桜より香りが好きな梅も、今年は車や電車の窓から眺めておわっちまいました。残念・・・。

「忙しい」という単語は好きではないです。それを言い訳にしないで季節を大切に、もっと粋に暮らしたいものだねぇー。^^


早いです。

気がつけば今年も50時間を切りました。
1年の終わりなんて、実はそう重要なことでもなくって、ホントの節目はいつも春にやってきてた。

けど、やっぱ年末なんですなぁ~。^^

花なんぞ買いまして、(ムリヤリ?)賀正気分をアゲてみました。


今年はこんな感じ。
「なぜに紫陽花?!」と不思議だったんだけど、いつも行くお花屋さんではなぜか紫陽花が何種類もセンターを陣取っておりました。

それに合わせてなんとなく南国テイストに。^^ 青と黄色は好きな組み合わせなのさ~。

松を1本挿すだけでなんとなくお正月ぽいかなと思ったんだけれど、どうかな。^^



-ごあいさつ^^-
今年もこの小さなブログへ遊びに着てくださりアリガトウ。来年も変わらずゆっくりペースで綴っていきたいなと思っております。
たぶん年内最後の更新になると思いますので、ここでごあいさつさせていただきました。^^
どなたさまもよいお年をお迎えくださいね。年が開けたらまた会いましょう♪


2週間近く前のピンボケ画像ですが・・・。




今金木犀が満開☆
春、桜を見るときにも思うけれど、金木犀も「こんなにたくさん生えていたんだ~。」と驚く花ね。^^

そこここにいっぱい咲いてます。

娘はこの花を摘むのに夢中~♪ どうしても寝るとき側に置きたいというので、カップに入れて寝室に置いてあげました。^^ 全く香りなどしないんだけどさー・・・

「きんもくせいのいいかおりするからぐっすりねれた♪」ですて。(笑)

なんか急に暑い。昨日用事でちょっと車乗ったんですが、もー乗り込む瞬間がサイアクだよね。(笑) 黒い車は見ただけで暑苦しい...。
しかしまだ風が心地よいです。^^ (オープンカーではありません。窓開けてるだけです。)

このところ行動範囲が以前と変わり、今までと反対方向にばかり出かけるようになりました。(のときね。に乗れば西へ東へどこへでも。笑) なのでお気に入りのお花屋さんへもすっかり足が遠のいてしまい、すっごく久々に行ってきました。んーたぶん年末以来。(笑)



テキトウに3種類ほど選びました。モアモアのがスモークツリー。今の時期はたいていのお花屋さんに置いてます。^^ あとのは名前忘れちゃった。 こんな曖昧な色が好き。^^
しっかし安いです。3種類選んで(量は写っている2倍以上あります。) 800yenくらい。ホント1度このお花屋さんへ行くともう他では買えなーい!というくらい安くてオサレなお花がたくさんあります。(反比例するかのように店は仮設店舗の用~暑くてキタナイ。)

ベランダ用に苗も少し買ってきました。^^ 緑が眩しい季節です。


どたばたとしているうちに5日になってしまってました。ホントは3日にあげたかったのにここの更新まで手が廻らなかった~。^^;

女子ハハの皆さま、ひな祭りは無事終わりまして?^^ うちはいまだに残業中なおひなさまたちですけど、そして着物を着せてあげる約束もそっとバレないようにスルーしちゃいましたけど(お直ししてなくて着られないの。) なんとかほっこりと済ませました。今年はおとなしく(?)2人で。^^

3学期って忙しいわね。自分が(幼稚園)通ってるわけじゃないのにホント毎日忙しく暮らしております。体力では完全娘に抜かれてるわね。(笑) 今日幼稚園で畑にジャガイモの種芋植えを子供たちと一緒にやったのですけれど、帰宅後娘はぴんぴんしているのに私ゃ眠くて眠くて昼寝しちゃいました。←激しく娘に叱られた。^^; (遊ぶ約束してたの。笑)



これ、CMしてたの知ってる?
昔なつかしカルピス劇場のDVDなんです。^^ 今はなかなかこういうアニメを見せる機会がないのでちょっと買ってみました。
このシリーズは結構見ていた世代なのですが、もしかすると知らない方もいてるでしょうね。 ハイ☆かなり昔です。(笑)
なぜこの3作になったのかなぁー。やっぱ王道なのかなぁ。私的にはもっと他に見たいのがあったのだけれど、んーでも男女問わず名作というとやっぱこの辺りなのでしょうかね。^^

今日初めて開封して1号を見ました。表紙の並び順通りに収録されてるのですが、2つめに見た[母を訪ねて三千里]―初回がいきなり母の旅立ちシーンなんだけど、そこで突然娘が号泣。それもびっくりするくらい大泣きです。 そっかそっか・・・^^

やっぱ買ってよかったなー。^^
(でも高い! 全部買うたら5マン超えることに今気がついた! 絶対買えね~っっ けど、1話と2話だけってどうよっ! 苦笑)


お花を新しいのに取り替えました。^^
(毎度成長のない絵ズラでスマソ・・・。)

冬場ってお花は長持ちするけれど、枯れないで萎んでいくのよね。(苦笑) それはそれでさみしーいものがあるよね。^^;
というわけで、1週間くらい楽しんだバラはしぼしぼになったため、今日はストックを買ってみました。
スーパーで特売をしていたのです。^^ ホントはスイートピーがいいなぁと思ったのだけれど、ありえないくらいのピンクでさぁー、娘は「これがいい♪」と言ったけれど無視してこちらにしました。
~スイートピーって好き。1度でいいから100本くらい豪快に飾ってみたい。^^


さてさて本日のワタシ、ポカッと1日時間が空いたため急遽思い立ち食器を買いに行ってきました。今年は少し食器を充実させたいなぁーと思っているのです。^^ 向かったのは玉高のMadu 明日からセールで初日限定全品10%offだってさ。(v_v 一部は50%offだってさ。(v_v 明日は行けないってば! そんなチラシ入れないでください。(涙)見たくなかったぜ。(苦笑) ~行けそうな方は是非オデカケくださいね。^^ ステキな桜モチーフの食器が充実していますよ。^^
そう、私は桜のお皿を1枚と箸置きを4つ。ー最近なかなか“ズバッ”というのがなかった箸置きですが、やっぱ1番のお気に入りshop、久々に新しいコが増えてウキウキ。


突然ですが、部屋に家族の写真て飾ってますか?
うちは1枚も飾っていないのです。以前フォトフレーム集めにはまっていた時期があって、好きで集めたものが結構あるのですけれど、気が向いたときに並べてみたりするものの、今は全部しまっちゃっていたりして。
飾るときもね、ポストカードだったり、雑誌から切り抜いたお気に入りのシーンだったりと、とにかく家族モノはほとんど飾らないのです。
深い意味はありません。(浅い意味もありません。) 一言で言うと「面倒」なのでしょうね。^^; 1度写真ケースに挟んでしまうと取り出すのが面倒で、やっぱ[写真は写真][フレームはフレーム]になっちゃってます。

←ここは寝室のタンスの上です。 ここに先日までぎっしりフレームが並んでました。 思い立ち全部片付けてみたところすっきり! 超すっきり!!
寝室て、結構ホコリがすごいでしょう。フレームもすぐホコリがたまっちまってイヤだったの。ベッドの側であんまパタパタそうじしたくないじゃん。
とゆーわけで、簡単に拭きそうじだけで済むようにしてみました。(やっぱ基本は[面倒]から来てます。^^;)
何もないのも殺風景かなーと、お気に入りの羊ちゃんと、小さなバラ。(これは“サントワマミー”って名前のバラです。)

今日はRoseday―と今TVで言うていました。(笑) それにかけたわけぢゃないんだけどね。^^ 違うよぉ!今日は玉木くんのお誕生日です。(笑) ファン...とまではいかないんだが結構好き。“オモロイオトコマエ”に敵うモノなし!(笑)


昨日ご紹介ヨコクをしていたヒマワリ。(珍しく忘れずにいたので早速載せてみましたよ。^^)

昨日の↓ヒマワリは超ベーシックな感じだったけれど、こちらはちょっとオサレ(?)なお花デス。そのまま飾るのもつまらないのでガラスのお皿にぽんと置いてみました。


今日は、いえ今日も1日おうちにいてました。
オデカケしたい気持ちもいっぱいあるのですが、何せ田舎住まい。「どこか」へ行くだけで交通費もバカにならんとです。(苦笑) 月の交通費は去年の3~4倍かと・・・。

で、雑誌眺めては「あー、ここ行きてー。」「あー、これほしー。」とぼやいてます。(笑)





~ちょっと今“布熱”が下がってて、1週間くらい布触ってません。布更新がなくてあいすみません。(v_v しかしちくちくしてないと夜の時間て退屈。(笑) あんま面白いTVもやってないしなぁぁ。なんかオススメありますかー? (苦笑)

[1] [2
  HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]