忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は天気もよく、ポカポカでしたので出かけてきました。最近3度3度の食事の度]r/ とのバトルが繰り広げられ、心が荒んできたためほっこり和めるところへ行こう・・・。


そう思いながら広げたのがこれ。
様々な雑誌で何度となく取り上げられてきた(と聞いてます。)cafeです。正直家から近くはないのですけれど、気持ちのよい天気につられて行ってみますか。^^

まずは三軒茶屋まで向かいます。ここから先はウワサの(?)東急世田谷線です。確か都内で2線限りの路面電車のはずです。(もう1線は忘れました。)駅の改札に直接お金を入れて乗り込みます。そこから先、終点までの各駅は無人です。「東京で無人駅?」と驚くことなかれ。路面電車に駅があるほうがすごいのです。(笑) 札幌にも路面電車はありますが、バス停みたいな停留所があるのみよ~。さすがは世田谷であります。(え?一緒にするなって?)


家を出ること1時間。ようやく着きましたよ。^^



ランチで混みあう前に行く予定が、結局着いたのは12時ちょうど。
お店の方がランチの看板を出しているところでした。入り口からして和めそうでしょ。^^



1階が禁煙、2階は喫煙席だそうです。入り口近く、通りが見える席に座ってみました。うわっ!一番乗りです。(笑)
ケーキのショーケースの上にはお店のロゴが並んだ汽車が。^^ 他にもカワイイ雑貨がたくさん! 全て違うランプもステキでした。



ランチが運ばれてくるまでぼぅーっとしてました。
これは真正面の壁に映し出された模様・・・。ツェツェのランプがいい感じ。



甘辛の豚が乗ったこちらのランチを頼みました。他にも日替わり丼やオムライス、カリーなどどれもおいしそう☆ おいしいcafe飯はcafe選びの基本です。(笑)



[よくばりスイーツset]も頼んじゃいました。ケーキを2つ選ぶのですが、運ばれてきたお皿にはなんと3つ! さらにビスコッティまでついています。 さすがの別腹娘を持ってしても完食ならず...。(ごめんなさい)

どうしてもこの“顔”に会いたくて、セットにはないカフェオレを頼んだのですが、運ばれてきたのは真っ白なふぁふぁミルクの乗ったカフェオレ。(あれはカプチーノだそうです。汗) が、特別に描いてくださいました。すみません、うれしかったです。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[123] [47] [64] [75] [160] [161] [48] [162] [49] [65] [166
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]