忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回帰省したら行きたいなぁーと思っていたcafeのひとつ: ma douceへ行ってきました。

実家からは近いとは言えないエリアな上、ほぼ未踏の地なので無事帰ってこれるかやや心配でしたけれど、お店の方に聞けばなんとかなるだろうと、超他力本願で向かいました。(笑) ←行きはオヤジに送ってもらったのだ。^^;



お店に入るなりびっくり!

奥からバタバタと向かってきたヒトリの男のヒト。一瞬目が合いお互い自然に逸らした後もう1度視線を戻すと~

いつもお世話になってる美容師さんでした。1年に1度しか行けないというのに覚えていてくれることもスバラシイです。(しかしこの春一大決心をして地元で美容院を探すことにしてしまったため、今後この方の美容院へ行くことはたぶんないのです。)

えーんっっ せっかく忘れようとしていたのにぃぃぃ。
・・・今までの人生至上サイコウの美容師さんなのですよ。ホントはずっとずっとお願いしたいところなのですが、やっぱ年に1度というのはキツイ。散髪のためだけに帰省もできませんし。(涙)

どぉでもいい話が長すぎました。^^;

左が私の頼んだスープセット。たまねぎのスコーンが絶品でした。右はランチプレートみたいなん。^^ パンが3つもついてきます。



今札幌のcafeはオーガニックブームなのかな。それを謳ったお店がとても増えたように思います。 こちらもそんな流れのcafeです。お店で有機系の食材も取り扱ってました。

そしてパン屋さんは道産小麦を使うところが本当増えました。私は道産小麦信者というほどではないのですけれど、こちらのパンは小麦の味が噛みしめるほどに味わえるステキなパンでした。^^ いっぱい買ってきちゃった*



3個入りのスコーンがありましたので、1袋買うてきました。^^

スコーンは期間限定なんだそうです。普段はお店でしか食べられないのかなー。
残念ながらランチでいただいた超絶品:たまねぎスコーンは入っていなかったのですけれど、クランベリーと紅茶、おいしくいただきました。^u^

なんかここのスコーンの形、少し変わってるの。^^
普通は横割れして大笑いしているもんだと思うんですが、これは縦割れしてます。(笑)

ん~何度焼いてもおいしく焼けない私的鬼門焼きモノのひとつ・スコーン。これから少し練習してみたいなぁ・・・。でもバターもったいないなぁぁぁ。(苦笑)


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429] [428] [426] [425] [424] [421] [420] [419] [418] [417] [416
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]