忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風が近づいている中、降園後新宿まで行ってきました。百貨店内のオサレなカフェでお茶をし、デパ地下でお惣菜やおむすびなんかを買い込んで出発―!!

今日は東女の新体操研究発表会(だったかな?)が代々木体育館であったのです。台風が来るとは知らなかったので、随分前にチケットを買っていたのでした。(笑)

6時スタートだから、せっかくの都内なのに晩ごはん食べて帰るわけにも行かずデパ地下ごはんなのでした・・・。(ぷち残念...)

というのが今日の日記で、ここから下は全く別の日のおはなし。



日曜日にも新宿へオデカケしてきました。
どうしてもその日に買いたいものがあって、それで珍しく激混み承知の"休日の都会"へ向かったんですが、さほど混んでいる感じがしなかったのは、本当に人出が少なかったのか、それとも感覚がマヒしてきているのか・・・。^^;

で、こちらはその日に買ってきたお土産たち。^^ 食器類は配送をオネガイしてましたので、オヒロメが遅くなったのでありました。


今回ほしかったものの1つが、こちらの"織部リムトレー" harumi最新号で見てヒトメボレです。^^ 長年買おう、買おうと思いつつタイミングを逃していたリムトレー、ようやく我が家にお迎えできました☆ さて、最初は何を揚げようかな。

その上に乗ってるのはこちらも前々から気になっていたセバスチャン・ブイエのジャム。こちらはお料理用にと"トマト&バジル"です。 『いい加減ジャム買うのやめろ!』と自分でも言いたくなるくらい冷蔵庫はジャムだらけ。^^; でもいいのいいの。だってこれはお料理用なんだもん。(笑)

と言うわけでトマト、バジルとくればパスタも必要だろうと(?) カワイイ帽子の形のパスタがあったので買ってしまいました。これは娘のお弁当に~。




帽子のパスタと一緒に並んでいたこちらのパスタ。これもかわいくて買ってしまった~っ。ビーツやイカ墨など全部が天然色素なのだそうです。^^ このメーカーのパスタはかわいすぎてついつい買ってしまいます。


そしてそれを乗せている黒いお皿もはるみさんのお店で。

ヒトメボレです。^^; 水玉にはどうしても弱い私。 食器もオヨウフクも気がつくと水玉ばかり選んでるかもしれません。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなカラフルなパスタあるんだね~。
普通の食材ではこんなカラフルな色そろえるの大変そうだし、お弁当なんかにはいいかもね(って、うちでは出番なしですが)。

私も水玉好き~。
カワイイよね。
Yuki 2008/09/20(Sat)11:04: 編集
わーん

ジャム~♪
ずいぶん前にテレビで見ててムズムズしてた
でも手が出ない商品だったんだよねぇ
お値段お高めで・・。味の感想教えてね~^^

あたしもジャムはついつい買っちゃうわw
あ、はちみつもつい、ついね(汗)
食器はM`のを物色中なり。早く寒くならないかなぁ
ほっこり系が欲しい今日この頃デス
rin 2008/09/24(Wed)09:34: 編集
Yukiさんへ
レス超遅くなってゴメンなさい。^^;
パスタ、かわいいでしょー。といいつつまだ使ってないのだけれど。(笑)
Yukiさんトコは給食があるのかな。
いいね~。ホントしみじみ給食のありがたみを痛感しているよ。(苦笑)
suzuka 2008/09/29(Mon)11:12: 編集
rinさんへ
遅くなってゴメンなさいね。(v_v
ジャム、見たことあった? ^^
うんうん...大きな瓶はとても手軽に買えるお値段じゃなくて~。
こちらはちっさな方。^^;

うちもエムの器多いかな。新作も出てあれこれとほしくなっちゃう。^^;
ようやくシチューが恋しくなってきました♪
suzuka 2008/09/29(Mon)11:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [433] [432] [431] [430] [429
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]