忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですが、部屋に家族の写真て飾ってますか?
うちは1枚も飾っていないのです。以前フォトフレーム集めにはまっていた時期があって、好きで集めたものが結構あるのですけれど、気が向いたときに並べてみたりするものの、今は全部しまっちゃっていたりして。
飾るときもね、ポストカードだったり、雑誌から切り抜いたお気に入りのシーンだったりと、とにかく家族モノはほとんど飾らないのです。
深い意味はありません。(浅い意味もありません。) 一言で言うと「面倒」なのでしょうね。^^; 1度写真ケースに挟んでしまうと取り出すのが面倒で、やっぱ[写真は写真][フレームはフレーム]になっちゃってます。

←ここは寝室のタンスの上です。 ここに先日までぎっしりフレームが並んでました。 思い立ち全部片付けてみたところすっきり! 超すっきり!!
寝室て、結構ホコリがすごいでしょう。フレームもすぐホコリがたまっちまってイヤだったの。ベッドの側であんまパタパタそうじしたくないじゃん。
とゆーわけで、簡単に拭きそうじだけで済むようにしてみました。(やっぱ基本は[面倒]から来てます。^^;)
何もないのも殺風景かなーと、お気に入りの羊ちゃんと、小さなバラ。(これは“サントワマミー”って名前のバラです。)

今日はRoseday―と今TVで言うていました。(笑) それにかけたわけぢゃないんだけどね。^^ 違うよぉ!今日は玉木くんのお誕生日です。(笑) ファン...とまではいかないんだが結構好き。“オモロイオトコマエ”に敵うモノなし!(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも家族写真は飾らないよー。写真は好きだからいっぱい撮るんだけどね。
バラきれいね^^
たまにはお花もいいよね。
↓のがま口、いいね!suzukaさんのセンスって大好きだわ。

**メール届いたよ。急かしちゃったみたいでゴメンねー^^;
ありがとう!
よしこ 2008/01/15(Tue)07:42: 編集
こんにちは
こんにちは。
早速来てしまいました。

ほのぼのとして幸せな生活が滲み出てるブログですね。

僕は最近mixiしてます。

ブログ公開するほど勇気は無いです。

旅行に行ってもすぐ記憶が消えていくので防備録ってところでしょうか?
それでも超不定期日記ってところです。
話し半ばで挫折してる日記も多いし・・・(^_^;

かんべえ 2008/01/15(Tue)11:01: 編集
無題
バラ、すごくきれい♪
羊ちゃんも可愛いーー

ホコリってどこから来るんでしょう。
我が家の場合、ドタバタしてるから、どんどん出るんでしょうけど…ほんとお掃除メンドクサイ。

あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
okayu 2008/01/15(Tue)13:45: 編集
よしこさんへ
よしこさんちも飾ってないのね。^^ (ほっ)
花はダイスキ。ホントは欠かさず飾っていたいところだけれど
ときどき、ね。^^ ココロの飯なのだ。わはは・・・。
がま口は、残り口金が2つ。使い方によっちゃオソロシクゴスロリになりそなコも。(苦笑)
suzuka 2008/01/15(Tue)22:47: 編集
かんべえさんへ
ひゃ~☆ コメアリガトウございます。ウレシイ!!
なんだか懐かしいデス。^^
いえいえ、細かく見るとブゥブゥ文句垂れてたりも多いのですよ。^^;
かんべえさんの旅行記は読み応えあるだろうなー。^^
いつか読ませて頂きたいです。^^
suzuka 2008/01/15(Tue)22:49: 編集
okayuさんへ
ちっさめのバラが好き。これで1本なのですよっ。オトク☆
羊は地味~にジワジワ増殖しています。(ニカッ)
うちもホコリと髪の毛と毎日格闘です。(-"-;
掃除も洗濯もダイキライなぐーたら主婦としては、面倒なものは排除せねば!(苦笑)
suzuka 2008/01/15(Tue)22:52: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[369] [368] [367] [365] [364] [363] [360] [359] [358] [356] [355
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]