忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨の晴れ間は貴重! 天気予報もコロコロ変わるし、晴れたとわかったらすぐさま出かけなくてはね。^^

と言うわけでして、延び延びにしていたオデカケにようやく行ってきました。
今日の行き先は東京都庭園美術館です。18日までやっている[北欧のスタイリッシュデザイン~フィンランドのアラビア窯]展を見て来ました。

とは書いてみたものの、↑はおまけ。^^;
1番と2番の目的は・・・

3月にオープンした[Cafe 茶酒 kanetanaka]
料亭プロデュースの和カフェということで、とても楽しみにしてました。
ウワサでは大変混むらしい...いつも2時近くにお昼を食べる私たちですけれど、今日ばかりは朝ごはんを減らし12時前にランチをしようと張り切ってでかけましたよ。(笑)



~ウレシですか?(笑) つい巨大画像を貼り付けてしまいますた。^^;
翡翠麺と蒸し寿司のセットを頼みました。茶碗蒸しもついてます。 とてもおいしかったです! が、とても少なかったです。女1人でも物足りないかな...というお上品な量。底知れぬ胃袋を携えた2歳児とシェアしていたのでは、こちらの腹が満たされることがありません。(涙)
足りないと思い、予めスイーツも頼んでおいたのですけれど失敗でした。(ほとんど食い尽くされた。苦笑) ランチを2つ頼むべきでした。次はそうします・・・。^^;

このカフェは庭園に入らず利用できるため正門横にあります。なので、せっかくのテラス席だけど、景色は×。それだけがちょっぴり残念です。

ランチを終えてから北欧展を見に行きました。



上が旧朝香宮邸という美術館です。展示している焼き物もですが、建物を見て廻るのも楽しかった。^^

が、当然娘にはつまらなかったらしく、駆け足で見た後庭園に移動。~ここで遊ぶのが2番目の目的でしたの。^^
芝生を走り回ったり、梅の実をひらったり、池の鯉に夢中になったり・・・。帰りたくなくて泣くくらい楽しかったみたい。^^



花も四季折々咲くそうです。また別の季節に行きたいな。
それとね、緑が多いからかとても涼しいです。木が生い茂っている中を歩いているときなど寒いとすら思いました。

美術館を後にして、次はひたすら目黒通りを歩きます。
目黒通りは本当家具屋さんが多い。小さな雑貨屋さんくらいの規模の家具屋さんがぎっしりと続きます。10軒くらいは見たかしら。^^ ミッドセンチュリーやアンティークが多いのかな。ステキなコがたくさんいて困るわ。^^;

途中くたびれたのでお茶に入ったのがこちら。[IL LEVANTE]アンティーク家具屋さんの2階にありました。大きな窓から風が入ってきてとても心地よかったです。



むちゃひもぢかったからケーキ食べちゃった。(笑) 娘はジェラートを頼みました。(↑既に食べてます。^^;) 「まっちゃ おいしーわー」だってさっ。ま!ナマイキに。(笑)
ここのコーヒーとてもおいしかったです。すごく好みの味でした。(あまりに旨だったからどこの豆か聞いちゃった。*^-^*)

目一杯歩いてくたくた。とても楽しいオデカケでしたよ。^^
(巨大画像乱用であいすみません。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [143] [43] [111] [63] [144] [145] [44] [147] [146] [148
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]