忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よく晴れた日曜日、母の希望で鎌倉へ行ってきました。
日曜日は混むとわかってはいたのですが、月曜だとお休みのお店も多いしいつまた天気が悪くなるかわからないものねー。貴重な晴れ間は迷わず出かけなくては!!

鎌倉の駅前でちょこちょことお昼ご飯を調達し、江ノ電に乗り込みました。
今日は[のりおりくん]て1日乗車券を買いましたので、何度でも乗り降りできますよー。^^

まず向かったのは鎌倉から2駅先の由比ガ浜。ここに前々から1度来たかったお店が2軒あります。^^

最初にたどり着いたのは駅から歩くこと数分のところにある[麩帆(ふはん)]お麩屋さんです。


生麩が有名なお店だそうです。お目当ては麩まんじゅう。(生麩も大好きなんですけれど、日差しの強い中1日持って歩くには心配ですものね。残念・・・。)
おまんじゅうは限定で季節の味が年に何度かでるようですが、残念ながら5月の今は定番の1種類のみでした。 さて、これ買ってまた電車に戻ろう!
娘が朝からなんだかひどく機嫌悪かったんです。この時もお腹が空いたとピーピー泣くもんで、もう1軒行きたかったお店は泣く泣くの断念でした。私もお腹空いてたし~。(笑)



さて、お弁当と共におまんじゅうひらげたここは・・・?



海です。^^
時代劇大好き♪ 鎌倉=神社・仏閣て図式のオヤジとは正反対な母。寺などまるで興味のない人ですんで、海行ってまったりすることにしましたの。^^(最初は『1日中鎌倉駅の廻りの雑貨屋さんうろつく♪』とか言うてたんですよ。さりげなく却下の方向へ持っていきましたが。^^;)

ここでおむすびとコロッケ食べて娘の機嫌も一気に復活☆ 母はぼぅーっと食べてたコロッケをトンビにさらわれてました。(笑)

お腹も満ちた後はサーフィンしてる人達を遠くに眺めながら、代わる代わる娘につき合い砂浜を走り回りました。あ、私は思わず昼寝までしてしまいました。^^; 4時前までいたかな。



駅にはこんな看板がありました。反対方向乗っちまう人って多いのかしらね。(笑)

鎌倉へ戻り、少し駅周辺をぷらつきます。
パンが買いたかったので、こちらへ立ち寄りました。



かなりズシッと重いカレンズ入りの食パンを買いました。明日の朝が楽しみ♪

喉が渇き入ってみたのはこちらのお店。



スコーンとワッフルがおいしそうな紅茶cafeでした。お友達同士のようなカワイイ女のコ3人がやっているお店のようです。 お店の中も手作りらしいカワイイGoodsがたくさん! ひとつひとつ眺めているのも楽しかったです。 残念ながらおなかは空いていませんでしたので、お茶だけ頼みスコーンは持ち帰ることにしました。(これまた明日の朝が楽しみデス。食べきれるかしら。^^;)



季節のフルーツアイスティというものを頼んでみました。『ミルクは入れますか?』と聞かれたのには驚きました。フルーツティにミルク入れるなんて初めて! 入れてみたらよかったかしら。^^
娘の飲み物をどうしようかと思っていましたら(紅茶以外の飲み物は本当にひとつもないのです。) “おこさま向け”のアイスミルクティをサービスしてくれました。娘も初紅茶に大満足。^^

あ、そうそう最後に雑貨屋さん入ったんでした。そこで娘がディスプレイの花瓶割っちまったもんで、泣く泣く(なぜか)ちりとり買いました。←他に買いたいものがなかったのです。てかほうきもないのになぜちりとりなのでしょうか。(汗) いえ、ほうきも買う予定ではあるのですよ。^^; 私は掃除機よりもほうきで掃いてぞうきんで拭く掃除の方が好きなのです。原始的っすかね。気分は小学生時代に戻れますよ。(笑)

最後はなんだかわけわかんない話になってしまいましたけれど、そんなこんなで今日の1日は暮れていきました。(最後は横浜でオットと合流してベトナムごはん食べてきました。^u^)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144] [145] [44] [147] [146] [148] [73] [149] [150] [74] [151
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]