忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お土産に持ってきたスイーツでおやつにしました。 夏のお土産って困ることないですか?

水ようかんとかゼリーみたいにやたら重たいだけのものとか主流ですよねぇぇ。
逆にチョコレートやクリーム系は溶けちゃうから買えないし・・・。

と、いつも夏のお土産選びには困ります。^^;

今回は特に娘連れて買いに行ったので「これにしようよ♪ これかおうよ♪ たべたーい♪ おうちかえってたべよ♪」と何が目的だかわけわからんくなってきてまして、もぅ大変でした。(笑)

という話はさておき、今回は何買ってきたんだったかなぁ~。おせんべいとか焼き菓子の詰め合わせみたいのとか、ちょこまか買ったものを宅配便で荷物と一緒に送っておきました。
で、こちらは空港でゲトしたもの。^^

ここ数回気に入って帰省のたび買っている[築地ちとせ]の和スイーツです。^^
奥にカットしたものも置いてみました。ちょいボケてますがわかりますか?^^ 中に入っているのは“ちっさい桃の甘露煮”なんですって。サクッとしていて周りのあんこやつるるんとした皮ととっても合うの。 それにカワイイでしょ♪



そして夕方からは大通公園のビアガーデンへ行ってきました。夏帰省するといつも行こうとオヤジが言ってたんですが、暑くてイヤだったのよ。^^; 今年は涼しいからか母も行く気マンマンで今日出かけたと言うわけなのです。(もちろん娘も一緒。)
「あそこは持ち込みOKなんだ!」と自信タップリデパ地下であれこれ調達し意気揚々と向かったオヤジでありましたが、そこにデカデカと「飲食物の持ち込みは一切お断りいたします。」の張り紙。(笑)
どぉするんだよ! この焼き鳥! 納豆巻き! 漬け物にシュウマイ!(笑)


ん? もちろん食べたよ。^□^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビヤガーデン行きたい~♪
うちも年一回くらい家族で行ってました。
最近の料理はだいぶ良くなったけど、
やっぱり高いし、微妙な味のものも多いから
デパ地下仕入れは大正解です!(グッ♪)

私は仕上げのデザートを大通公園沿いのコンビニで買ってました。もちろんお手洗いも借りて。。。(お、おばおば。。。さん?)
にのの URL 2007/08/07(Tue)07:21: 編集
涼しそうー
suzukaさんも帰省中なんですね♪

お土産の和菓子、涼しげでおいしそう♪
見た目にも可愛いし、ほんとお土産に良いですね。
大阪土産って何買うか、いつも迷って神戸や京都のものを選んで宅配便です。(苦笑)

あー生ビール久しく飲んでないですーおいしそう!
おかゆ 2007/08/07(Tue)14:27: 編集
にののさんへ
ビアガーデンすっごく久しぶりに行きました!
ビールもキンキンに冷えていておいしかった♪
ビアガーデンというと枝豆とから揚げくらいのイメージだったけれど
最近はメニューも増えているんですね。^^

大通公園沿いのコンビニ! あの角のおっきいトコかな。^^
わ~♪こんな話できて楽しいデス☆
suzuka 2007/08/08(Wed)00:28: 編集
おかゆさんへ
帰省してまーす。今回ものんびり過ごしますよっ。(笑)
この和菓子、ホントおいしいの! 手荷物なので小箱しか買えなかったけれど
母が特に気に入ってました。^^
大阪もビミョウよね。私はよく堺のけしの実饅頭が好きで買ってたわー♪ 今はGOKANも大好きスイーツのひとつです。^^

~“あちら”にも来てくれたみたいで...アリガト☆
suzuka 2007/08/08(Wed)00:32: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]