忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日出かけると言っても近所の買い物くらいで娘のストレスもうなぎ登り。( ̄□ ̄; 母もカナーリくたびれてきているみたいなので、ドコでもいいから連れ出そう!と出かけてきました。



西武で開催中のミッフィー展へ行ってみました。
ミッフィー展て毎年やっているものなのね。去年は50年(? 30年??)で、大々的に全国で開催され、私たちも足を運びましたが、今年も似たような感じでした。

でも娘の反応は断然今年がよかった。^^ 激空きってこともあったけれど、1枚1枚の絵に「わー!」とか「これー!」とか言いながら2人で楽しく見てきました。^^

最後に塗り絵コーナーがありました。(画像右下) “ブルーナカラー”ってクレヨンが売っているのね! ブルーナの世界に使われている8色だけが詰まったクレヨンを使い、入り口でもらった塗り絵に色をつけました。 完成させたら飾ってくれるようなんだけれど、それを待っていたら陽が暮れそうだったので途中で切り上げて外に出ました。(笑)

それから本屋さんを数軒はしごして(お目当ては見つからず...)ランチです。


暑くて外を歩きたくなかったので建物の中で食べますよ。^^
久々「ゆとりの空間」へ行ってみました。

普段の行動範囲の中に2軒あるのだけれど、どちらも全然ゆとりがないの。激混みで1時間近く待たないと入れそうにない超超人気カフェ。今日も混んでいたらやめようと思い向かいましたが運よく空いてました。^^

スパイシーチキンのランチを頼みました。 2人できっかり半分こです。






もちろん足りない。

で、スイーツも頼んじゃいました。^^ ブルーベリーケーキ。(右のマンゴープリンはランチのセットスイーツ。)こちらも2人で分け分け。
はるみさんのスイーツはいかにも“学校から帰ったらお母さんが作ってくれていた”って感じのところが好き。気を張らず作り、そして食べられるのがいいな、と。^^

ごちそうさまでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほわあ・・・
ゆとりの空間~♪
ランチ、一人だと多いけど、二人だと少ないですね^^でも、スイーツ食べれてちょうどいいかも~♪
ランチョンマットになっている紙、
うちに大切に保管してあります。
レシピを時々みたりして^^

うちの親戚に好評なお出かけ先は
大倉山のジャンプ台かな。
仮想ジャンプを体験できるらしいですよ~
にのの URL 2007/08/10(Fri)02:40: 編集
にののさんへ
娘とのランチ、2つ頼むにはまだ早いので、ランチ1つとスイーツ1つを頼むことが多いです。
おこさまランチ系を今ひとつ喜ばないコなんですよねー。(苦笑)
(・・・好きな食べ物:軟骨とずり だものねー。^^;)
久しぶりに食べるはるみさんの味、おいしかったです。^^

大倉山! 行ったことないんですよ~! 1度てっぺんまで上ってみたいと思ってます。^^
suzuka 2007/08/11(Sat)01:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]