忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月14日。




先週から「あとなんかいねたら ばれんたいんで~?!」と指折りこの日を楽しみにしていた娘。(笑)

それが先週から風邪流行りだしまして、イトシのKクンは今週ずっとおやすみデス。

昨日娘に『Kクン今日も休みだった?』と聞いてみたところ 「あしたおやすみだったらさぁ・・・」と一瞬考え込んで 「・・・! つぎのひにわたせばいいんじゃない?」と娘。 ほっ...「じゃー Rクンに Hクンに Eクンに~」と別のコの名前が出ず安心しました。(笑) このコ案外ウワキ症ではないらしい。^^

今日Kクンは無事登園していました。 それがなんとママだけじゃなくパパも一緒にお迎えです。そんな中、門を出て橋のふもとで待ち続ける娘(とつきあってる私) 超恥ずかしいではないの!(笑)
ようやく面と向かい合い、無言で袋を差し出す娘。と受け取るカレ。(笑) ~もうちょっと大きくなったらちゃんと1人で渡すのよ。^^
しかし朝から大きな紙袋持参でクラスの男児ハハ全員に配り出す母数名~。さらにクラス全員のハハに配り出す人1名。そこまでする必要があるのだろうか・・・。( ̄人 ̄; ←この友チョコにはお返しするべき?!(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャッ☆
んまぁ!!
女の子はおませさんだよね、やっぱり。
かわいいなぁ。

・・・それにしても園ママも色々な人がいるんだね。すごいなぁ、全員に配っちゃうなんて^^;
よしこ 2008/02/15(Fri)07:19: 編集
カワイイ。
いや~ん。娘さんカワイイっすね。
Kくんを待つ娘さん(+suzukaさん(笑))を想像してしまいましたわ。

うちも今日は紙袋持ってお迎えにきていたママさんが数名いたような…バレンタインだったからなのかな。
うちの息子は先生からもらったカードを大事そうに持って帰ってきただけでした(^▽^;)。
帰ってきてから一緒にケーキ作りましたけどね(一応ダンナへ)。
Yuki 2008/02/15(Fri)08:29: 編集
ひぇ~~っ☆
女の子!!って感じね♪
男の子の母としては、そんな娘の一大勝負に付き合えるなんて、
ちょっと羨ましかったりするわーー。
一緒に、チョコ作りとか・・・してみたい。
ピエール・・・のチョコ?!
やっぱり本命チョコはお高くつくのね(笑)。
にしても・・・
チョコ配り、まぢっすか?!!
そんなこと、するんですかっ?!
何のために?!
頂いても・・・
私なら、ちょっとひくわーー。
akko URL 2008/02/15(Fri)19:58: 編集
よしこさんへ
こぉいうコトはおしえなくてもちゃんと憶えてくるんだよね。(笑)

なんつーか、熱心すぎるというか情熱のベクトルがビミョウにずれてるというのか...(苦笑)
このコ(ハハ?)が何年先まで"全プレ"し続けるのかそっと見守っていこうと思いまーす。(笑)
suzuka 2008/02/17(Sun)00:16: 編集
Yukiさんへ
モ~恥ずかしいでしょ。(笑)
好きというわりには家で全く名前も上がらないし、普段は全然遊んだりもしないんだよね。^^;
園では禁止されてるので保育内では何もなし!なのです。
ケーキはおいしく焼けたかな。^^
suzuka 2008/02/17(Sun)00:18: 編集
akkoさんへ
わはは・・・(笑)
でも言うほど熱心じゃないところが4歳児って感じなのよ。(笑)
誰か好きってしとかなくちゃならないから!みたいなノリで~。^^;
よくわかったねー♪ ぴえーるで○デス☆
カワイイピンクの缶に惹かれて買っちゃった♪(おうち用)
VDコーナーは混んでて面倒だから空いてたブースで買っただけなのです。^^
しかしね、ハハからハハへどんどん手渡されていくチョコ・・・
確かに意味不明だよねぇ。うん・・・。
suzuka 2008/02/17(Sun)00:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [373] [372] [370] [369
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]