忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どたばたとしているうちに5日になってしまってました。ホントは3日にあげたかったのにここの更新まで手が廻らなかった~。^^;

女子ハハの皆さま、ひな祭りは無事終わりまして?^^ うちはいまだに残業中なおひなさまたちですけど、そして着物を着せてあげる約束もそっとバレないようにスルーしちゃいましたけど(お直ししてなくて着られないの。) なんとかほっこりと済ませました。今年はおとなしく(?)2人で。^^

3学期って忙しいわね。自分が(幼稚園)通ってるわけじゃないのにホント毎日忙しく暮らしております。体力では完全娘に抜かれてるわね。(笑) 今日幼稚園で畑にジャガイモの種芋植えを子供たちと一緒にやったのですけれど、帰宅後娘はぴんぴんしているのに私ゃ眠くて眠くて昼寝しちゃいました。←激しく娘に叱られた。^^; (遊ぶ約束してたの。笑)



これ、CMしてたの知ってる?
昔なつかしカルピス劇場のDVDなんです。^^ 今はなかなかこういうアニメを見せる機会がないのでちょっと買ってみました。
このシリーズは結構見ていた世代なのですが、もしかすると知らない方もいてるでしょうね。 ハイ☆かなり昔です。(笑)
なぜこの3作になったのかなぁー。やっぱ王道なのかなぁ。私的にはもっと他に見たいのがあったのだけれど、んーでも男女問わず名作というとやっぱこの辺りなのでしょうかね。^^

今日初めて開封して1号を見ました。表紙の並び順通りに収録されてるのですが、2つめに見た[母を訪ねて三千里]―初回がいきなり母の旅立ちシーンなんだけど、そこで突然娘が号泣。それもびっくりするくらい大泣きです。 そっかそっか・・・^^

やっぱ買ってよかったなー。^^
(でも高い! 全部買うたら5マン超えることに今気がついた! 絶対買えね~っっ けど、1話と2話だけってどうよっ! 苦笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カルピス劇場
私もこれ気になってたんですよ~
娘さん号泣!感受性豊かですね。
かわいいなぁ。
それに、心に残る名作はいつまでたっても古びないんですよね。
うちも是非ちびに買おうって、思ってたけど、え?全部揃えると5万ですと??

いつか再放送されるのを待ってます。。。
sono*sono URL 2008/03/06(Thu)16:06: 編集
無題
リアルタイム派です。(笑)
母を訪ねて~は切ないよねぇ。
娘ちゃんの胸の中では、どんな想いが
あったんだろうね。^ ^
感情を素直に表現できるのって素晴らしいことだなぁ。

こういうアニメって、どうして新しく
放送しないんだろうね。
子供達にもこういうのだったら
見せたいなって思うんだけど。
私、ラスカル見たときに本気で
アライグマを飼いたいと思ってた。(笑)
浅はかな子供でした。(苦笑)
アツ 2008/03/08(Sat)12:43: 編集
sono*sonoさんへ
娘の号泣にはホントびっくりしました。^^
そう! 今見ても全然古さを感じないです。
けどね・・・さっきちゃんと見たら全部で9マン超えですた。( ̄□ ̄;
ちょっとあこぎぢゃないか?! ディアゴスティーニ・・・。(-_-;
suzuka 2008/03/09(Sun)00:16: 編集
アツさんへ
アツちゃん♪(あえて"ちゃん"と言うてみた。) おかえりぃー! もう落ち着いたかな?^^
BSでお昼にやってるのは何度か見せてたのだけど、うちBSは録画できないの。^^;
どんどんこういうアニメやってくれたらいいのにねぇぇ。
あら~ アライグマはおうちで飼えるのよん。^^ 昔友達が飼ってたの。(笑)
アツ家でも是非新しい家族を! ^^
suzuka 2008/03/09(Sun)00:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[387] [386] [385] [384] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]