忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書き忘れていました。
今年は初詣に行きました。(何年ぶりだろ・・・汗)

オットの「初詣はー?!(いついく?)」に無視

その後も何度か「はつ..もぅ...で.....    」としつこいので
「行きたいの?」と逆に聞いてみたところ、

「いや ヒマだし・・・。」と何とも歯切れの悪いオトコです。(苦笑)
(性格的には男女逆転している感じな我が家。)

オットのヒマつぶしにつきあってあげるヒマはない!ということで、そのままスルーしようと思ったのだけれど、
娘の
「わたあめ たべたいよぉー」
の一言で行くことに決まりました。(笑)


最初娘は「まんがんじんじゃがいい!!」と言って聞かなかったのだけれど~
(6歳にもなってアホかっ! とイラつくほど、“満願神社”にこだわる娘。

 ~満願神社とは...アニメ:おじゃる丸に登場する神社。おじゃる丸たちの住む月光町にひっそりとたたずむオンボロ神社で、立て直しを夢見て賽銭集めに奔走する狛犬兄弟の努力もむなしく、日々さびれていく。理由は貧乏神の貧が住み着いている為。



まー、その満願神社に勝るとも劣らないほどうらぶれた神社が近くにありますので、そこに向かいました。^^;


が! 信じられないことに行列ができてる~っっ!! (笑)


綿あめを買うためお参りするため(?)がんばって並びました。(苦笑)


そのあと寄ったカフェ。^^


3が日だと開いてるお店も少なくて(初詣は2日に行きました。) スタバ系のお店か、デパートの中以外はシャッター下りてるお店も少なくありません。
以前は当たり前だったのにね。^^

人間ラクに慣れてしまうとダメですね。(苦笑)


そんな数少ない中開いていたこちらは和カフェです。^^

上は娘が頼んだ黒ゴマのお汁粉。和カフェに入るとたいてい頼んでます。好きみたいです。

そしてこちらは私。りんごのあったかいパフェ。 底に温かいりんごが入っていて、上は冷たいアイス。おいしー♪

・・・オットのは普通にプリンだったので割愛。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[543] [540] [542] [541] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]