忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方から娘は練習がありあまり時間はなかったのですが、先日よんどごろなき理由によりお留守番になったことで、どうしてもオデカケの虫が治まらなかったらしく、(本人普段比@とてもてきぱきと朝ごはんを食べ、お支度も済ませたことでしたので) オデカケすることにしました。^^


向かった先は表参道―。


・・・が、早すぎました。(笑)

表参道界隈のお店が開きだすのはだいたいが11時頃。でも着いたのは10時ちょっと過ぎです。(笑) ~早いのはわかってたんだけど、娘が早くお支度することなんてそうそうないことですんで、とりあえず出発したのであります。(苦笑)

で、のんびりお茶など飲みつつ時間が過ぎるのを待ちます。^^


お目当てのお店を何軒か廻り(カワイイもの買うてきたから、また載せる☆) 前日からせがまれていた~
←コレ、買いに行きました。(笑)


続けざまに今年2台目のガレット・デ・ロワ。^^;

今度はエルメにしてみました。
[ガレット アンフィニマン プラリネ]と言うのだそうです。(またしてもプレーンを買わないヤツ。^^;)

~カラメリゼしたヘーゼルナッツの自家製プラリネと、カリカリのアーモンドが香ばしく香るオリジナルのガレット・デ・ロワ~ とのこと。

よくわかんないけどおいしそうでしょ。(笑)

こちらも(予定してた時間より早く帰宅して)早速カット。^^ まずは娘に「どこからどこまで食べたいか」を聞きます。(笑)

うぉーっっ! またこれも超パリパリ!! 激しく崩れまくりっっ。(笑)

・・・フェーブはマカロンのんもらえなくて、ちょっとがっかり。(こちらのお店もフェーブは別添えです。^^)

娘は王冠が輝いていないことでかなりサゲサゲです。^^;
「ね~ こんど わたしのに“カリカリ”はいっていたら おかあさんのと おうかんとりかえてー!!」だって。(笑) いーよ、どちらも同時にかぶってくれて。^^;

うん、これは普通においしい。

が、個人的にはサダハルの勝ちー☆ ・・・全体の味もそうなんだけれど、サダハルのんはとにかくパリパリでおいしかったの。^^ エルメのは(違ったらホント申し訳ないんですが)当日焼いたという感じではなかったなー。

そういや買うたときにも「オープンで温めなおすと、よりおいしいです。」と言われたっけ・・・。

とは言ってもまだ勝負つきませんでしたし、(苦笑) 今度のは18cmと大きいので、がんばって食べますよー。^^ (言われたように温めなおしてみます。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[542] [541] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]