忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水族館を後にして向かった先は一駅となりの鵠沼海岸でした。
・・・全く時系列になってないブログですみません。どうぞついてきてね。^^;

私は全く外様なエリアですけれど、ご一緒したお友達は実家が鎌倉、母校も湘南とまさに地元ティ。^^ その彼女が「ここ(江ノ島)においしい店はない!」と言い切るのですもの、移動しない理由はありませんわよねっ。(笑)

でも鵠沼海岸へ行こうと言ったのはなぜか私。唯一おいちかった記憶のあるcafeへ向かったんだけど、なんか店名違うんだよねー。メニューも違う感じだし。^^;



とりあえずハラが減り凶暴化していたコドモたちの機嫌が直ったのを確認してからこちらのお店を探しました。 駅から3分と言うのにまたまた迷っちゃう私ら。^^;

埜庵

超がつく有名店です。ここのカキ氷は是非とも1度食べてみたかったーっ!!
母2人が頼んだのが ↑ 季節の味覚:白桃 デス。^^

も~一口食べてびっくり! 想像をはるかに超える...いえ想像すらできない域のカキ氷です。もうこれ以上のカキ氷には一生出会えない自信があります。(笑)

とってもあっさりしているので“おかわり”していく方もいるというのが納得できます。なんて言うのかな、カドカドしてなくってね、キーンってならないの。^^ なのでぱくぱく食べ進むことができ、気がつけばペロリ☆ なのです。



コドモたちは揃って仲良く いちごミルク。
ミルクがかかっているカキ氷に自家製いちごシロップが添えられています。(書き忘れたけど、上の白桃には反対に練乳がついてきます。)

これもいまだかつて見たことのないいちごミルクです。旨くないわけがない!


も~行く! 絶対また行く!! 遠くたって寒くなってきたっていいの。^^ お友達とも固く誓った夏の日でした。


-おまけ-

こちらが最初に書いたランチ。 ハンバーグメインみたいなcafeでした。 普通においしかったです。^u^

以前はマフィン屋さんの出店で、創作系のカフェ飯がかなりのハイレベルだったこと憶えてます。閉めちゃってちょっと残念・・・。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]