忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お天気がよかったから新宿御苑へ行ってきました。 娘も私もダイスキ☆なスポット。^^


新宿口から入ると真っ先にこの木が立ってます。^^ この木のふもとでお昼ごはんを食べました。^u^ ~途中デパ地下で仕入れていったおむすびや柿の葉寿司やサラダ。ぱくぱくおいしかったー。

そしてラクウショウへ―。



このニョキニョキしている木のこぶみたいなのんがラクウショウというんだそうです。 なんでできるのかわかんないですが、そしてあまりに大量に生えてて当たり前状態ですが、実はとても珍しいんだそうです。

そして森を抜けると池のエリアに入ります。^^ この時期数少ないお花が見られるのがココ。



「でいご」って島唄で初めて知った名前でしたが、こんな花だと知ったのは今日でした。^^; 南国らしい素朴で力強い感じの花だね。^^ これはアメリカデイゴという種類だそうなので、沖縄のとはたぶん違うと思いますが、きっと似ているのでしょう。^~^
ちょいと調べてみました。^^
沖縄のでいごは巨木になるみたいです。そして桜みたいに葉が出る前の春先に花がつくんだって。沖縄が北限というから熱帯の花なのですね。^^
ちなみにこのアメリカデイゴは夏に咲き、木もそんな大きくはなかったです。^^
こういう景色が大好きです。^^ 水が流れているところにとっても癒しを感じてしまいます。^^



紫陽花。すっかり色が抜け、周囲の緑に溶け込んでいる姿もまた美し。^^



カラスの行水。^^ 何度か見かけて、写そうとした瞬間終わっちゃうの。 ホントカラスって一瞬なのねー。 それが面白くて撮っちゃった。 何気に集団で浴びてて銭湯状態?



枯葉に紛れて超目立っていたナゾのきのこ。晴れた日続いてるのにねー。それにしても真っ白でカワイイ。



さすがにこの時期バラはかわいそうです。開ききっててキレイなのはほとんどなかったね。残念・・・。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]