忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は久しぶりに娘を伴い蒲田まで行ってきました。

娘のワンピ用の布を何枚かと自分のスカート用がメイン。

スカート用の布がなかなかいいのんなくて断念しちまったのですが、娘の方は予定通り仕入れ完了。^^
小学校用の地味なモノメインになる予定ですけれど、完成しましたらまた(pass内にて)オヒロメしようと思います。^^

早速1枚裁断したよっ。^^ 今日は涼しくてはかどる☆



で、蒲田の用事が済んだのが13時くらい。ぽつぽつ雨も降っていて「このまま帰ろうかなぁー。」と迷いましたが娘の『どっかいく だいかんやまいく」に負けました。(笑)


いや~今日カメラ忘れちゃったんだよね。

というわけで滅多に使わない写メです。いつも以上に画像が悪くごめんなさい。


久々に行く代官山はすっかり景色が変わってました。いつから行ってなかったんだろう・・・。まず駅前からして違います。(笑)

でもそんなのへっちゃら♪ いつも知ってるお店しか行かない行けないので何が建とうが全然OKなのであります。^^;

↑こちら 松乃助New York ちなみにコーヒーはまだ一口も飲んでおりません。(コーヒーが少ないのか、グラスが大きすぎるのか・・・。)
この時期はサワークリーム1種類しかありませんが、りんごのシーズンになると「どれにしようか迷っちゃう~♪」てくらいアップルパイが並ぶお店です。^^



てか。

代官山はすっかりパントリーな街になったよね。 [ヒルサイドパントリー] [チェリーテラス] [イータリー]・・・。
ワインビネガーやバルサミコなどなど買ってきたいモノもたくさんあったのですけれど、大量の布を買った後でもう片腕分はMAX状態でしたので、泣く泣くパスタソースなどを控えめに。^^; 夏休み期間の貴重な戦力になってくれるであろうソースたちです。(苦笑)



で、どぅしても撮らずにはいられなかったこの看板。

ただいまケータイ没収中の娘は、とにかく私が撮るものはなんでも撮りたくてたまらない。(笑) 今日は娘にもカメラ渡していませんでしたので、私が何かを写メる度

「このしゃしん わたしにもちょーだい♪ かえったら せきがいせんで おくってー」 です。(笑) ホントは興味もなかろうに。^^;




つか。


冷たいかき氷

おかしいでしょ。
絶対間違えてるでしょ。

冷たくないかき氷があるならここに出してみぃ!状態です。(笑)




最後におまけの1枚。


夏休みに入る少し前、お友達とこちらへランチに行きました。

行こうね、行こうね、と言いながら半年以上かかりました。なかなか行けそうで行けないのがママランチなのです。

参宮橋にひっそりと佇む"ももちどり" ホントはこれだけで記事書きたかったのだけれどNGだったの。 なもので気持ちもすっかり萎え入り口や看板なども写さず帰ってきてしまいました。(が、「おことわり」の張り紙に背中を向けて座っていたお友達はナチュラルに気がつかず「パチパチ」(笑) お店出てからそのこと言うと「(ダメって)言ってよー。」と突っ込まれました。)

なんか話ずれちゃいましたけれど、2人でいただいたのがチェダーチーズパンケーキ。 これがありえないくらいおいしくて、私至上サイコウのパンケーキに決定!! ホントおいしい^u^ 子連れもNGなお店につき、次に行けるのはいつになるかわかりませんが、きっとまた行ってしまうと思います。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]