忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリ(いきなり話は1ヶ月ちょっと遡ります。 ^^;)

ここ数年洋画はめっきり見なくなり、特にヨーロッパの映画は全くと言っていいほど見なくなりました。この映画もものすごく流行ったことは覚えているのですけれど、特に見に行きたいとか、DVD借りてこようとかも思わなかったの。 ~クレームブリュレが大流行したのは知っているのですけれどね。^^

でも、最近の仏映画で思い浮かぶものが他になく、旅行の予習のつもりで娘に見せてあげました。^^
内容は今更書くまでもありませんが、やっぱ私フランス的ブラックユーモアってのが受け付けないんだよねー。 どんな風に登場するのかヒソカにワクワクしていたクレームブリュレだって、「なんでこれで盛り上がれんの?」てほど一瞬でしたし・・・。(笑)


と、まー映画は母子で仲良く見るような内容でもなかったけれど、お目当てだったフランスの街なみはしっかと娘の記憶に焼きついてくれたようでした。^^ うんうん、パリはエッフェル塔だけじゃないのよっ。^^



というわけで向かったのは“カフェ・ド・ムーラン” アメリが働いていたカフェです。^^ 映画と全く同じ!とは行かないけれど(ストーリーにかなり係わってくる入口横のタバコ売り場は実際にはありません。)娘の反応はバッチリ☆
「あめりのおみせ~♪」 「あめり あめりは?」 「あめり きょうはまだいないね」

右上がオーダーした“アメリの朝ごはん” ものすごいヴォリュームでした。(笑) 2人で食べて文句なしにおなかいっぱい!! 辺りを見回してもそんなヘビーな朝食食べてる地元ティは1人もおらず、間違いなく観光客用のメニューでした。(苦笑)

ここから少し歩くとサクレクール寺院。 ここはアメリがかくれんぼ?した場所。娘は「あめりのかくれんぼ~!!」とこれまた大コウフン!

やっぱ旅行にはこんな予習もいいなぁーと思った1日でした。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]