忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘・3度目のお誕生日は家族で旅行に出かけました。
行き先は小田原。連休だし渋滞に巻き込まれないよう早く出発しますよー!!

・・・の・前・に。
娘に数日前から「土曜日はお誕生日だよ♪」と何度も言ってましたらば、『けーき ふぅーっ!するひ?』とウキウキ。 あら~。^^;
今年はパスするつもりでしたけれど、前の日に簡単チーズケーキを作っておきました。(が、暑さを言い訳に冷菓子です。分量も量らずひどくいい加減にこしらえてしまいました。すまぬ...)

5時に起きて『ふぅーっ』してから出発です。(笑)


まずは箱根へ向かいましたよ。

当初ランチだけ立ち寄るつもりをしていた[星の王子様ミュージアム] 10時前に着いちゃったんで中も見ていくことにしました。(笑) 娘はもちろん、私もオットも星の王子様のお話しを知らないのよね~。(恥) なのであまり興味がなかったのですが、入り口で飛ばしていたシャボン玉や、カワイイ建物、花などに娘は夢中。暑かったからか来ている人も少なかったのでのんびりと過ごすことができました。

ここを出たのが12時過ぎです。まだまだ時間はたっぷりあります。^^
けど・・・どこも暑い! 満開のお花畑も、海賊船が停泊している湖も車から出て見る気になれず、結局ホテルまで直行しました。(笑)

泊まったホテルは こちら



プールがついているので、水着を持っていくかギリギリまで迷いましたが結局持たずに行きました。(やっぱ持って行けばよかったなぁ。すごい昔のビキニしか持ってないけど。苦笑) 娘がプールの横通る度『あっちいきたい♪』と言ってましたっけ。^^

代わりに芝生の上に転がって遊んでたのですが、この芝がものっすごく硬くて踏んでもすぐモリモリっと起き上がってくるのです。(靴で歩くとフカフカなのだ。) ものすごく気持ちよかった~。こんな芝の敷いてあるおうちの子になりたいです。(笑)

せっかくなのでケーキでも食べましょうかと、カフェに向かいました。ここのホテルは週末だけケーキブッフェをしているそうで、それもかなり旨いとのウワサ。娘喜ぶかな~♪ と楽しみに行きましたらば、『3時からです。』(現在:2時) 日頃遅め遅めの行動をしている我が家にとって『早すぎてやっていない。』なんていうことはゼロに等しい。(笑) ま、仕方ないですねぇ。ではアフタヌーンティにしましょ! あの3段重ねのお皿が出てきたら娘も大喜びに違いない♪



真ん中がアフタヌーンティの模様であります。 なぜか重箱風です。こんなん初めて見た! 一瞬目を疑いましたけど、確かにスコーンやサンドイッチ、ケーキにクッキーが並んでます。(笑)

(ちなみに上はランチ、下は夕食の図。今回の旅行で“食”はちょいハズレでした。残念・・・。)

夕食後娘はオットと大浴場へ行きました。^^
コウフンして夜は寝付けないかなと心配していたものの、早起き&大暴れでよほどくたびれていたのか、バタリと寝てしまいましたよ。 楽しい1日だった?^^

・・・のはずだったんだけど。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139] [60] [61] [140] [141] [142] [62] [143] [43] [111] [63
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]