忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨明けしたそうですね。
梅雨明けと聞くと途端“35℃”とかをイメージしてしまうのですけれど、今日は暑いながらもさほどでもない、気持ちのよい[夏 開始!]と言った感じでした。

梅雨明けって不思議だよね。前の日とは全然空も空気も違うんだよね。
北海道で生まれ育ったものにとっては、梅雨そのものに慣れるまでも数年かかったけれど、この梅雨明けってのもまた何度経験しても不思議なものなのですよ。(笑)

~余談:北海道に住んでいた頃、梅雨とは期間中ずっと雨がシトシトと降り続くことだと思ってました。止むことなくミストのような雨が延々と・・・。 イヤだね~それも!(笑) が、雨も降らず湿気だけが落っこってきそうなほど上に溜まってる感じもミストの100倍いやだわあ。

これからは我が家の湿気も少しは減ってくれるといいのだけれど・・・
(うちの場合それは期待できないのだけどね。地中から湿気が上がってくる土壌なのだそうですよ。)(涙)


今日はね、幼稚園の夏祭りに行きました。
娘は炎天下走り回ってました。さすがね・・・。

汗だくだくな上、後半は娘のグズリも手伝いへとへとです。 早めに退散して涼しいトコへランチに行きましたよ。
その後は「私服がほしい。」と言うオットにつき合いしばしをとこ服を見て歩きました。 ~私服って、ねぇー。普段制服着てるわけじゃないのに変なのー! 普通普段着とか言いません?(笑)

何軒か見て、駅に向かおうとしたけれど時間はまだ2時。1番暑いときに動き回りたくないなぁ、と更に寄り道したのが[千疋屋]

初めて入ったオットは「オッサンおばはんばっかやなぁ。」
ジュース1杯が千円以上もするお店で高校生が屯っている方がコワいじゃん。年齢層が高くて普通なのです。^^;

オットはマンゴーパフェ、私は白桃フラッペ食べました。めちゃくちゃ旨でした。アイスクリームもこんな旨かもの食べたのは初めてだと思うほどにおいしかったです。^^
娘にはカスタードプリン。最初口に入れたとき「おいしー!」と絶叫してしまい、近くの人々に笑われてしまいましたよ。あ、私もその1人ですが。(笑)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[88] [89] [90] [42] [138] [139] [60] [61] [140] [141] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]