忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再び旅行の話に戻ります。^^
今回の日程は“金~水(金~月の4泊6日)”で決めていました。どうしても日曜日を挟みたかったそのワケは・・・

ヴァンヴの蚤の市へ行きたかったから。^^ ここ数年手しごと系雑誌では一番人気な蚤の市だと思います。 アンティークのレェスやリネン、カワイイボタンなんかを目の前にして「うわ~っ どれにしよう~っ! 決められな~いっ」とついつい財布の紐がゆるんじまうものと思ってイザ!


 
・・・だったんですけれど、ちょっと拍子抜け。^^;
8時少し前に着くと、お店の半分...2/3くらいかなぁ~ まだ準備中でした。ゆっくりと奥まで歩き、戻りながらウロウロしているとようやく商品を並べだしたトコとか、まだのんびりコーヒー飲んでいたりとか。(笑)

お目当てのお店が案外少なくてね、なんだろ? 絵とかシルバー類とか・・・あ、レコードやポストカードなんかも多かったかなぁぁ。

それより驚いたのは、市の一番奥、棚を置くことができない(らしい)エリアに並べられている商品たち・・・。フツーの町内のフリマ? バザーみたいでさぁ、履きつぶした靴やヨボヨボのオヨウフクなんかはまだまし! 意味不明なリモコンをわさわさと売っているトコまでありました。←どこから集めてきたのか、そして買ってどないせぇというのか、最後までナゾでした。(笑)



↑ コレクターの方にはかなーなキーホルダー。 あまりコンディションのいいものがなく、かなり長いコト眺めたけれど買い上げはなし。

結局ボタンなど小物を少しと、めちゃめちゃ悩んで買っちゃったアンティークものが1つ。
予めたくさん持って行っていたプチプチでしっかりと包んで大事に持ち帰りました。^^ またオヒロメするね。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょー可愛いぃーーっ!!
いいなぁ、いいなぁ。
こんな雑貨屋さん(あ、蚤の市だね)巡りしたーーい。
ほんと、楽しそうだなぁ。
羨ましいなぁ。
私も行きたい!の一言に尽きますよ。
一体、何年先の話だか。
その頃には、こんな雑貨とか興味なくしてそうだし。
でも・・・
食材にしても、雑貨にしても、こんな市場とかだったら、
もちろん、現地の言葉じゃないと通じないよね。
suzukaさんてば、ほんとすごい。
akko URL 2009/06/07(Sun)22:05: 編集
akkoさんへ
小さくて、1時間もあれば充分廻れちゃう規模なのがちょうどよかったよー。
こういうトコ行けるのは“女子2人”ならではかな。^^
娘も小さい頃からのすりこみ?で
雑貨屋好きのカフェ好きですの。(笑)
いや~女子はいくつになっても乙女に帰る瞬間があると私は思うよ。^^
言葉はもちろん“日本語”っす。(とカタコトの英語とジェスチャー)
フランス語でかろうじてわかるのは果物くらいな私。(笑)
suzuka 2009/06/08(Mon)22:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]