忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ディスプレィのオシャレ度ではやっぱグンを抜いてる感じします。
日本でもオサレなウインドウは数多く見かけるけれど、なんというか、パリのそれは建物ともいい感じに溶け合ってるような気がする。^^



こちらはレペットの本店。オペラ座のすぐ近くに構えています。
娘が幼稚園に入ってからホントヒールを履かなくなりました。そんな私のお気に入りがレペット。(娘がバレエやってなくてほっとしました。(笑) も~小さなプリマたちの目がハァトになりそうなモノが山盛り!!)



リボンやボタン、ブレードなどを扱うお店。こちらもオペラ座からすぐのところにあります。
今回メルスリー(手芸屋さん)には片っ端から行きました。日本でも有名な[ラ・ドログリー]を始め白っぽくて明るい店舗が多い中、こちらは重厚とでもいうのか、独特の雰囲気がありました。とてもステキなお店です。
フランス語(お店のおじさん)×日本語(私)でなかなか通じ合わない会話をしながらも、ステキなブレードを買いましたよっ。(面倒くさくなって、つい希望よりたくさん買うてしまったケド。)





そしてこちらはパリの街を歩いているとそこここで見かけるボンポワン、の本店です。 ここも今回じっくり時間をかけたかったお店の1つ。^^

店内の様子は残念ながら撮ることができなかったので、お見せすることができないんですが、本当かわいいお店でした。^^
オヨウフクもほとんど日本に入ってきているものばかりで目新しいモノにはなかなか出会えなかったものの、やっぱ安い。ついオトナ買いしてしまいました。(笑)



そして本店にだけあるカフェ。
すごくすごく、すっごーく楽しみにしていたお店なんだけど、今回の旅で1番のがっかりポイントだったよー。(´へ`;
「まずい・高い・遅い」の3拍子揃ったお店でした。 残念・・・。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]