忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この牛乳知ってます? 私全然知らなかったんですが・・・。

[想いやり牛乳]と言う日本で唯一の無殺菌牛乳なのだそうです。
母が娘の為に注文しておいてくれたので開けてみました。(つくづく孫には甘い年寄り共であります。^^;)

昔懐かしの紙ブタ。^^ 開け方忘れちゃったね。(笑)
中はほんのり黄色がかったクリームのような色です。すごく濃そう!!
娘ウケはもちろんサイコーでした。 むっちゃ旨いらしいわ~!! ったく舌肥えさせないでくださいってのに。(苦笑)


これね、180mlなのですけれど、普通のパック牛乳1Lとほぼ同じくらいの値段がします。( ̄□ ̄; こんなの『飲みたい♪』などと言われてホイホイ買えません。^^;

さて、今日はというと1日家で過ごしました。相変わらずちくちくです。
が、完成もしていない為書くことがありません。
牛乳の話だけではなんですので、(ん?充分って??) この辺りで実家の家族構成でもオヒロメしましょう。^^ オヤジと母の画像なんて載せても見たくないと思いますので・・・。
過去にも何度か書いたと思うんですが、ネコが3匹いてます。


このコが1番の長老:モモです。白髪交じりのおばあさん。初代ネコ:真っ白ペルシャの後釜として我が家にやってきたのが12年前です。あ、来週で13歳になるんでした。こんなふかふかな毛をしているけど、親はトラネコなんですよ。^^ つまり“なんちゃってチンチラ”・・・雑種なのであります。


唯一のオス:チェダーです。 1番のデブチン。んで食いしん坊でウルサイ...と可哀想にキラワレモノなんです。(苦笑) このコも親はトラネコ。(モモと兄弟ではないですよ。) つまりこいつも“なんちゃってシャム”四つ子だったんだけど、残りの3匹はキレイなトラでした。


しらたま(通称たま)は私が独身の頃から飼っていたコです。このコは純粋なスコ(スコティーシュホールド) ブリーダーをしているお友達のところからやってきました。 神戸から引越す時にお別れをし、今はすっかり実家ネコになっています。

そして・・・

今年の春まで一緒に暮らしていたげんまいさん。(このコもスコです。)本当なら今実家で暮らしているはずだったのですが、チェダー&しらたまからのいじめに遭いやむなく他人の家へもらわれていきました。 チェダーとは子猫の頃から仲が悪かったから仕方ないのだけど、たまとはすごく仲がよかったんです。特にたまの方が慕ってつきまとっていたくらい・・・。動物の心ってわからないものね。
幸いとてもいいおうちにもらわれたので、幸せに暮らしているようですがやっぱなんかさみしいな。6年一緒に過ごしたネコだもん・・・。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99] [98] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [54] [53] [107
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]