忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年絶対買いたかったモノの1つがクリスマスツリーでした。ホンモノのもみの木は理想だけれど、来年も再来年もその先もステキなツリーの形に育て続ける自信がなかったので迷わずニセモノ(?)に。^^;

たまたま買出しに行ったスーパーで売ってたツリーが爆安だったので即決してしまったのです。まだシーズンイン直後だったのでサイズも豊富に揃っていて、希望通りのが買えました。^^

が、ツリーは手に入れても肝心のオーナメントにかける予算が残ってません。(笑) ステキなものを毎年少しずつでも集められたらな~と今年はとりあえずおうちにあるものをあれこれと飾ってみました。^^

今年唯一買ったのが“まる”。娘が「まるは? まるかざろうよぉー」と執着してましたので買ってやりました。(笑)


もっと裾が広がった三角型のんがよかったんだけれど、この値段で文句は言えまいというほど安かったので、まースリムでガマンしてます。^^;そしてなぜか全面無数にぶらさげられてるのは“クマ”(笑)

今を去ること5~7年ほど前?ビーニーが異常なほど流行っていた時、全くそれを知らなかった私をムリヤリ悪の道に引きずり込んだ友達がいまして・・・(笑)、短期間に一気に買い集めた後カンペキ放置されていたそれを始めて飾ってやることが出来ました。
娘に見せたこともなかったので、最初は大コウフン☆ だってまだおうちにこんなにたくさん縫いぐるみがあったのだものねぇぇ。^^
「くまつりー♪ くまつりー♪」と大喜びです。(道端で見知らぬおばさんにも「うち くまつりーあるんだー♪」と自慢する始末。^^;)
 
私好みのツリーとは真逆な仕上がりですけれど、3歳女児にはサイコウのツリーになったようです。(≧▽≦ ・・・あとは「ぴかぴか」がほしいそうなんだけど、面倒くさいから今年はつけませんでした。今まで持っていたヤツでは絶対短いし~。(ツリーは180cmなのデス。今まで飾ってたのは50cmくらい。笑)

さて、毎日毎日サンタさんとプレゼントの関係を説明し続けた甲斐あり「きょうさんたさんくるひ?」と毎朝聞く娘。^^ そして夕飯時には必ず『今日いいコにできた? サンタさんプレゼント持って来てくれるかな』と他人に責任をなすり付けてのいいコ強要です。いえ、近頃はっきり反抗期とわかる時期に入ってまして、同時に「1人っ子なのに赤ちゃん帰り」とややこしい娘なのですよ。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [177] [56] [176] [127] [118] [119] [120] [128] [122] [129
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]