忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月に入ってからと言うもの、眠くて眠くてたまりません。夜も結構たっぷり寝ていると思うんだけど、特にごはんを食べた後なんて眠くてたまらんっ!!

今年は引越しとお受験とで絶えずバタバタしていたような感じなのですが、加えて『田舎に移る前に遊んでおかな!』みたいな焦りもあって、結構あちこちオデカケもしていたんです。(笑)

けど9月に引越しをして10月に面接を終えると1年の疲れがドッと押し寄せてきたかのようでとにかく眠い!
そんなわけで近頃家でまったり過ごすことがとても増えました。
カビくさくなくて虫がトコトコ歩きまわってないだけで、中身は前のおうちとほとんど変わらないのに、なぜか心地よいのですよね。(笑) あ、日当たりも格段によくなりました。^^

前置きが長すぎますけれど、上記の理由により更新するお話しがありませんの。(汗)ちくちくもちょっとずつ進んではいるもののどれも完成してませんし。(v_v・・・虫食い更新でゴメンなさい。

が、今日は久々まともにオデカケしてきましたよ。(笑)
お気に入りのコーヒーがなくなってしまい、それを買うためにがんばって出発! ~行き先は品川です。
[余談]
前夜どの路線で行けば1番ラクチンかなーと検索していましたらば、なんと片道¥3,000?! いくら郊外へ移り住んだとは言えいくらなんでもそれはないんちゃうのん?! とよくよく見てみたら“のぞみ”使用ですって。(笑) なんでわざわざ遠回りして新幹線乗らなきゃならんのさー。 翻訳サイトなんかもそうですけれど、やはり機械の考えることっつーのは空気読めないとでも言うか、なんというか・・・(笑)


DEAN & DELUCAのフレンチローストというのが今のお気に入り。
これ買うだけなら他のお店でも置いているのですけれど、やっぱ品川店は見るだけでも楽しくって、時々遊びに行ってみたくなるのです。^^
・・・今気がついた。豆挽いてもらうの忘れた。(泣)

あとは前は品切れしていたKUSMI TEA。大きな缶のは高いからちっちゃな缶のを2つ買ったんですが、これ25gしか入ってね~っ!! 何杯飲めるんだよ。(泣)

と、よかったんだか失敗したんだかわかんない買い物してますが、最後のトマトソースは・・・。
これね、オーガニックトマトを使ったソースなのです。前に買っておいしかったので、同じのほしいなーと思ったけどビミョウに同じのがない。ま、同じメーカーだしいっか♪と思って買ってきた今回のソース。
・・・にんにく入ってるし。(泣)

ははは。^^;



バラの花は帰りに寄ったMUJIで。(たぶん)初めて見るバラだったんですが、とてもキレイだったので1輪だけ買ってきました。

画像より実際は外側がベージュがかっています。お店で見た時はもうちょっとカワイイピンク色かなと思ったんだけど、紫がかったピンクでした。
結構新しい品種なのだそうです。

1輪でも生花があるっていいな。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118] [119] [120] [128] [122] [129] [57] [109] [71] [130] [121
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]