忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




だんだんと記憶も薄れつつありますが・・・。



京都最終日はホテルから四条までトコトコと歩きながら観光しました。

こちら、錦市場。^^



3人分の荷物担当(結構デカめなスーツケース1個)な私は通りの隅っこで休憩―。

娘と母がぐるぐると観光して参りました。




←待ってたトコから撮った図。~反則的にいい香りプンプンなローストチキン。(笑)





お漬物屋さんでお買い物中(の母。^^)

まとめて自宅へ発送しているトコ。



これもすぐさま詰めて送ってくれます。^^

おいしそうねー♪

















ちなみに・・・
錦市場ではカンブツを少しいただいて参りました。^^

粉モノも安いよねー。見ているとあれこれと欲しくなります。

中心地にこんな市場が残っているって、いいなぁ~。



あと、もう1品ステキなモノも持ち帰りましたよ。^^ また載せるね。
PR

お久しぶりの方とランチで出かけてきました。



|| igrek 丸の内 ||

お魚が2つ続いてしまいました。^^; どれもおいしかったデス☆ 秋刀魚がこんなおされになっていいのでしょうか~っっ。(笑) しかも底に敷いてあったキャベツとおイモさんが絶品☆ ホント旨すぎっ!!

パンはちっちゃいのんがたくさん。^^ 10種類くらいあったかなぁー。次々廻ってきてくれちゃうので、おなかいっぱいなのに食べたくなっちゃいました。

そして最後のデザートも旨々☆ シブースト極旨です。そしてショコラのアイスもホントおいしかったー。焼き菓子はややぱさついていて残念でしたけれど、プリン? 何か和風のお茶の味がしてこれも本当おいしかったー。

電車の時間がギリギリで、最後はゆっくりとできず残念でした。今度はゆっくり(そしてアルコール付きで☆)行きたいわ―。^^


京都の話に飽きましてちょっくら更新ペースが落ちておりました。^^;

一気に書かない私が悪いんですが、まだ載せたいことも残ってるんですが、こんな調子で初夏の旅行も尻切れちまったわけでして、最後まで載せきることができるかあんま自信ありません。^^;


こちらは羽田に行く度買うてしまう[築地ちとせ] 柿は初めて。^^


娘が気に入ってしまったため持ち帰りました。^^ ねっとりと干し柿的な甘味で私にはちとヘビー。^^;





けど、ちとせの季節の生菓子はとにかくカワイイ☆

何年も前に1度食べた栗、あれまた食べたいなぁー。



嵐山からの帰りはこれに乗りました。^^

・・・針しごと更新しました。

今回の旅の大きな楽しみの1つだったのがこちらのお宿でした。^^





 || THE SCREEN ||

全13室― その1つ1つが個性的。どの部屋にしようか...そして次はどの部屋に...なんどでも泊まりたくなるステキなホテルです。^^


帰る直前、こちらのお店に立ち寄りました。


マカロンでは有名なお店、だよね。^^

 新版 マカロンとパリの焼き菓子



この本持ってます。^^

この配合は結構ムツカシイんですけれど・・・。^^;



←プロが作るとこんなにキレイ☆
(当たり前 笑)



帰りの新幹線用おやつ。^^

手前から(いかにもパリ好きかなえちゃんのフレーバー) イスパハン(ホントの名前は忘れちゃった。ライチとフランボワーズとバラだったと思う。) キャラメル いちご です。

|| PATISSERIE KANAE ||
京都市中京区河原町蛸薬師 
・・・マカロンもそのほかのスイーツもみんなとってもキレイでカワイイです。 が、味には全般的にインパクトというかパワーがそんなにないかなーって感じがした。
色とりどりの華やかさほど味は主張しないマカロンでした。(楽しみにしていたエクレアはちょい湿気てて残念・・・。)


久々の京都旅行―。

旅の予定は食べモノばかり。(笑)
「そんなに喰えないだろー!!」という感じでしたが。^^;



言いだしっぺの母ですが、決めたのは行き先(京都)くらいなもので、後の手はずは全て丸投げ・・・いつでもこんな人です。^^;



そんなわけでして、結局計画は全部私のところに来ただよ。(v_v


重森 三玲の庭を見たいなぁーと思っておりました。

1番興味のあった[重森三玲庭園美術館]は予約制のようでして、天気のこともあるし、もっとユルく廻れる所にしようと今回は定番の[東福寺]へ行くことにしました。


もともとお寺系に興味のあるタイプじゃないので、東福寺へ行くのも初めて! もちろん?母も初めて!


お寺のことはわからなくても、
こんな風景に心が和んでしまうのは、日本人なのでしょうねー。^^


紅葉もまだ始まったトコ。
今頃はもう少し進んでるかしら・・・。

赤や黄色に染まったところはキレイだろうねー。



でもすごい人だろうねー。(汗)

この日は空いてましたよ。^^ 人ごみニガテだもんっ。


こういうのんて毎日線?書くの? それともぐしゃぐしゃになったときだけ?


台風の後とか大変だよね。


これがお目当ての庭。


入ってすぐのトコ。


方丈庭園。

じっくりと貸し切り状態で堪能できました。^^





緑だけの季節も悪くないでしょ。^^




京都の町には他のどの町にもない色があるね。町のどこを切り取ってもステキです。^^
お買い物をしたお店や、通りすがりに思わずシャッターを押してしまったお店などなどを~。

母と3人で京都へ行ってきました。



京都へ行くのは7年ぶり。母と行くのは約10年ぶり。
珍しく母からのリクエストで決まった今回の旅でしたが、久々に行く京都は変わらず刺激的でした。

また少しずつupしていきますので、気長に見てね。^^



家の前で。―レースみたいな葉っぱ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]