忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久々Yukiさん&りょうくんとオデカケです。
「cafeでまったりランチして~ぇっ!!」と言う私のワガママを聞き入れてくださいまして、向かった先は渋谷。

文化村通りをひたすら歩きまして、飽きてきた辺りにお店はあります。(笑) ~いやー、地図で確認していったものの、かなり遠くて「通り過ぎたか?!(汗)」と何度か思いましたことですよ。^^;



道の左手に唐突にピンクの建物。そこが[cafe Banda
来月で4年になるのだそうです。^^ お店に入った瞬間は「あ~頑張って歩いてきた甲斐があった!(≧▽≦」と思いましたですよ。
さらりとした手作り感のある、カワイイcafeです。飾っている小物や椅子の選び方なんかにもこだわりを感じます。

今日私たちが通されたのは2階の個室。お子がいてるとこんなcafeはウレシイですね。^^ (てか隔離された?!)

お店の様子―。
右は1階です。左下が2階席。ビタミンカラーが元気出そうでいいよね。^^

壁の隙間(?)に何気に描かれている“かえる”実はこれも楽しみにしていたのです。^^ かえる先生作。 ちょっと...いえかなり意味不明なんですが、カエル好きの方にはうれしいんだろうなぁ。たまにカエル専門雑貨店とかあるもんね。カエルって実は超人気なんだね。(@なかなか理解が示せないでいる人。^^;)
肝心のランチの方はと言いますと、「cafe飯だなぁ。」と言ったところでした。今度はスイーツで行ってみたいかな。

ここでお子らも一暴れしまして、次なる目的地へ向かいました。(戻る道のりは短く感じました。実はそんなに遠くないのかもしれません。苦笑)
お買い物の寄り道をしつつ向かったのは[東京都児童会館] ・・・今変換したら“自動快感”やて...最低やIME。(-"-;
こ、ここでもしばしリリース。大きいお子がいなかったので安心ラクラクでした。^^ てかいつの間にか自分の子が“大きい子”の部類に入っていることに気がつく。^^; 全部の遊具を使いこなせるってことは“大きい子”の方に入るんよねー。ナリは小さいですが。(苦笑)

そんなこんなで娘も久しぶりに広いところで遊んで機嫌よく帰路につきました。今日は駅から自宅の往復を歩いたぞ!(いつもなら「バスのりたい♪」と言うのに今日は「あるいてかえる♪」と言ってくれた! ちぃ...それならムリに小銭残さなかったのに。笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [130] [121] [40] [131] [132] [134] [133] [41] [58] [59
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]