忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手仕事展の会場が関内でしたので、そのまま歩いて元町まで行くことにしました。
天気もいいし、楽しく話しながら歩けばすぐ♪

・・・のはずが、実に険悪の雰囲気の2人。娘はキーキー言いながら「なみだがとまらない」とか文句ばかり言ってるし。(涙など出てはいないのです。最近頓に言い訳が立つようになったムカツク3歳女子。^^;)

こんなときはほっこりおいしいものでも食べるに限るわー♪と通り沿いにあったこちらのお店へ入ることにしました。


あまりに有名なお店なのでTVや雑誌で何度となく見てはいたのですけれど、今日まで足を踏み入れたことがありませんでした。

クレープとかパンケーキとか、あまり得意ではないんです。 が、娘は大好物。 ケンカしてても好みを優先してやる優しい母ということで。(笑)←誰も言うてくれないから自分で書いてみた。ワハハ...

12時前でしたのにかなり混んでいました。
3階へ案内されます。^^

娘にはキッズミール。私は迷いに迷ってスパイシーなソーセージのついたランチミールを頼みました。
(ホントはライスランチを頼みたかったんだけれど、パンケーキ屋にきてそれはないだろう!と自粛。 ・・・でも隣のファミリーはお父さんと子供がライス頼んでました。苦笑)

なんつーか、この脱力系盛り付けがすごくいい!(笑)

見栄えとか一切気にせず(実は気にしてたらゴメンなさい。^^;) 乗せるべきものを乗せただけって感じがなぜかツボでした。(≧▽≦
(ソーセージ(だけじゃなく全て)、まだ手をつけていないのですよ。)




せっかくなので本日の主役:パンケーキさんをzoomで。^^

ホッカホカに焼かれてます。



ホットケーキとパンケーキってどこが違うの?

パンケーキは薄いものだと思い込んでましたけれど、これ、どぉみても薄くないよね。(笑)
そうそう、添えてあるバターも思いっきり器からはみ出してました。 この雑さがサイコーです。 マジ☆ツボ! なぜかすっごく好き。(笑)

お味の方は、甘くなくてモチモチっとしてます。あっさりしていて食べやすかったです。



最初運ばれてきた時「わたし こんなにたべられなぁーい」と少食女子を装っていた娘ですが、なんと完食☆ レタスだけは残しましたがスバラシイ食欲であります。 (でも帰りの電車では既に「おなかぺこぺこー」と訴えてました。恐)


そんなにおいしかったならば・・・と。
粉を買って帰りました。(笑) 親バカっすか?!(苦笑)

実はもっと行きたいパンケーキ屋さんがあるのです。^^ それまでに練習でもしとこかなと。(笑) ・・・パンケーキ食べる練習なんて意味があるのかい? というツッコミは受け付けません。

あれ、もしかして私既にパンケーキが好きなのですかね。(笑)書いててそんな気になってきました。

 ::モトヤパンケーキリストランテ
  横浜市中区山下町87-4 [元町中華街駅]すぐです。

・・・けど次は中華街で中華ランチしようね。(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[128] [122] [129] [57] [109] [71] [130] [121] [40] [131] [132
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]