忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日は用事もあり久々家族で吉祥寺に出没しました。
(昨日はどうにも眠くて途中で力つきてしまいました。^^; 1日遅れですまそ。)

用事を済ませるとちょうどランチの時間。
ものすごく楽しみにしていたのです。^^ ラーメンに。
兵庫県は西宮に[希望軒]てラーメン屋さんがあって、いつもいつも長蛇の列なんだけど、たまにものすごく食べたくなり寒空の下並んで食べた懐かしのお店なのです。(現在では大量増殖中で関西一円にお店があるそうな。)

前回吉祥寺に行った際偶然それを見つけ、これは絶対オットを連れて来なくては!と大コウフンして報告。(笑) ようやくその夢が叶うぞー!とウホウホで向かったのでありますが・・・

 閉めてるし。(怒)

移転と書いてどうやら撤退と読むらしいです。あーあぁああぁぁぁ!! 4年半ぶりに関西のラーメンが食べられると思ったのになぁ。(基私は出産後まだ1度もラーメンを食べてないのです。)
悲しい(;-; 悲しすぎ・・・。(涙) どなたか東京で極旨なとんこつラーメンが食べられるお店をおしえてください。(願)

と悲しみに暮れること数秒、ラーメンモードになってた身体を強制的に向かわせたのはやっぱりアムリタ食堂。やっぱここ大好き。お店の雰囲気も料理も全部好きみたい。^^ 今回は初めてテラス席座り、これまたまったりしてきました。


~昨日半分眠りながら加工してたもので、なんか妙ちくりんでごめんなさい。
左はオットが食べたカオマンガイ、右が私のゲーンキョウワーン。ウマー!
なかなか廻りに連れAsian料理してくれるお友達がいないのが今の悩みです。(笑) 食べたらきっとはまるとおもうんだけどなー。^^やっぱ同じAsiaだからなのか、味覚にしっかり収まる気がするんだけど、お好きな方、そう思いませんか。^^;


とりあえずラーメンのことは忘れておなかいっぱいになり、何軒か軽くお店を覗いてみました。
まだまだ荷物の山もあることですし、今回は布屋さんは自粛。(てかオットと一緒だと落ち着いて見れないから行ってはいけないのだ!)

モモナチュラルで小物を調達して帰りました。
~早速活躍させているのでまた見てくださいね。^^







ではではとりあえず土曜日記でした。
(日曜日は1日雨。車であちこち買出しに行きました。久々100均で千円以上買い物したー。笑 ホームセンターで木材も仕入れ、近々DIY復活です!)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [71] [130] [121] [40] [131] [132] [134] [133] [41] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]