忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日は毎週母がマッサージに通うので私は家にいなくてはなりません。(娘を連れて行けばもちろん外出OKなのですけど。笑)

そんなわけで今日はまったりと過ごしました。

録りためたビデオ廻しながらちくちく・・・と自宅にいるときと全く変わらない過ごし方です。(笑) あ、その間パンも焼きました。正に自宅的1日であります。
~今日焼いたのはレーズンの星パンとウインナーロール。写真は撮るの忘れちゃった。

実家で焼くパンはなぜか手ごねです。私のよりハイグレードなホームベーカリーあるんですけど・・・。(いいなぁ。) しかし手ごねも久々にやると気持ちいいわね。^^ 伸びもよいし何せこねながら水分の調整ができるトコがいいですわ。 そしてストーブのおかげで発酵もバッチリ☆あぁ楽しや。(笑)


ついパン話に夢中になってしまいました。紅茶の話しましょか。

母は紅茶ヘビーユーザーなのであります。毎日朝、昼、夕と何杯も飲みます。(珈琲は飲みません。若い頃飲みすぎてキライになったんだって。笑)
なので幼い頃から毎朝飲み物は決まって紅茶でした。当時はフレーバーティなんてオサレなものはなかったから、“ダージリン”とか“アッサム”“ニルギリ”など品種(?)のままの茶葉を買ってました。~[新宿高野]でいつも買っていたなぁ。なぜかよく憶えています。^^

時は流れ私が神戸に住むようになり[マリアージュフレール]の200種類ものお茶にカンドウ(笑) 遊びに来るたび大量に買って帰っていたっけ。(帰省土産にもいつもここの紅茶を買っていました。)

母の影響なのかはわからないけれど、普段は珈琲党の私も紅茶はついつい買ってしまうものの1つ。^^;(前にもこんな話しましたね。) でもなぜか自分で淹れるとおいしくないの。紅茶の淹れ方がとても下手くそです。
その点さすが毎日大量に飲んでいる母が淹れた紅茶はおいしい。^^ なので実家へ来るとやはり紅茶を飲む回数が増えます。


・・・先日オヤジが買ってきたケェキ。せっかく写したのにお蔵入りしてました。(笑) どさくさに載せちゃえ!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[166] [167] [76] [91] [92] [50] [93] [112] [94] [95] [96
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]