忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに蒲田まで行ってきました。今月いっぱいポイント20倍祭やってるんですよ。(笑) 10倍セールとかはよく聞くけど20倍って・・・。(笑)
~しかしここはクセモノユザワヤです。特売品は除外(毎度のこと) 特売目当てで行くんだからあまり20倍の恩恵にはあやかれないってワケで・・・。

けど、なんだかんだ言うても蒲田は別格だね。私の行動範囲内にユザワヤは他に3軒あるのですが、ケタが違う。「なんでもある!」とまでは言わないけど「こんなのほしいなぁ。」とイメージしていたものの8割くらいは見つかるかな。^^

今日はコットンばかり5~6枚ほど仕入れてしまいました。全部娘のオヨウフクを仕立てる予定。(さて実際に何枚仕上がるかー。苦笑)

あ、ご紹介できてないけど地味にちくちくしているのですよ。^^ 最近ではスカート3枚縫いました。スカートは簡単でよいねー。

では文字が続きましたので大きな画像を1枚。


次蒲田へ行くなら絶対に行きたい!! とずっと心に決めていたcafeです。 ようやく行けたー(涙)
まやんち]さん と言います。^^ 蒲田とは思えないでしょー。(笑) ・・・蒲田に降り立ったことのない方の為にご参考まで(あくまで私的)イメージを書いてみますと オサレとは無縁のオッサンが似合う街。 JRの蒲田駅は電車が発車するとき~蒲田行進曲♪が流れちゃうというベタベタな駅なのです。

写真がup画像だけなので、全体の雰囲気をお伝えできず残念です。ドアを開けて中に入ると漆喰の壁に白木で統一された内装、落とした照明がどことなく北欧の雰囲気をかもし出しています。^^←行ったことないケド。

そして何よりステキなのがオーナーであるまゆみさん。ウザくなく、さみしくない絶妙の接客でもてなしてくれました。^^ も~近かったら絶対通っちゃう!!

今日いただいたのは“アフタヌーンティ” 上の段にはいちじくのパウンドケーキや苺のロールケーキ、フルーツ そしてスコーンとサンドイッチもついてます。^^

スコーンには手作りのいちごジャムとクロデットクリームが添えられていました。おいしかったー♪ カレンズ入りの方は娘に取られちゃったの。あっちも食べたかったなー。(笑)

注文が入るたびキッチンから漂うバターの香りがたまりませんっ。んーホントに久々ダイスキなcafeと出会えました。^^

↑お土産に紅茶とフィナンシェを。 季節はずれだけどとってもいい香りだった“クリスマス”というフレーバーです。早速飲んでみなくちゃ☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
やっとのんびり生活に戻りました(*^_^*)
ユザワヤは東京の方にはたくさんあるんだねー。(東京が本拠地?)お店によっても品揃えが違うのね。
大阪にも1店舗あります♪よく利用してますよん。
カフェ素敵だね♪
アフタヌーンティーおいしそう!
sono*sono URL 2008/05/02(Fri)01:45: 編集
sono*sonoさんへ
sono*sonoさんオツカレさまー!!
ステキなイベントの様子、見せて頂きましたよー。^^
ユザワヤはね、蒲田が本拠地。^^ 関東一円に結構あります。
蒲田の大きさはハンパないよー。12号館まであるの。大阪はミナミ、だったかな?
カフェはとってもほっこり空間でした♪
suzuka 2008/05/04(Sun)02:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[407] [406] [404] [403] [401] [400] [399] [397] [396] [395] [394
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]