忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週1更新であいすみません。皆さまお変わりありませんか?

東京は今日新しい地下鉄が開通したのですて。ここ数日ローカルニュースの時間はどの局もこぞって沿線情報を特集してました。あまり(全くと言った方がいいかも)地下鉄のお世話にならない生活をしてますので、「あ、そ。」てのが本音ではあるのだけれど、でも1回乗ってみたいかなー。
なんでも、既存の路線の網の目をくぐるように掘ってあるそうでして、聞いてるだけだとジェットコースターのよう。急降下ありのなかなかスリリングな路線のようです。(笑) ~とジェットコースター嫌いの私が書いてみる。^^

さて昨日なんだけど、新宿へ行ってきました。午前保育だったのです。娘に「どこ行く~?」と聞いたら帰ってきた答えが『しんじゅく』(前の日にTVで見たスイーツが狙いなのよ! コイツは。笑)

全く画像はないんですが、最初はコンランショップへ。そこのカフェでランチをしました。 なんのことはないただのカフェ飯なんだけど、ここしばらく食欲を落としていた娘に超ツボな味だったらしく、ぱくぱく食べてくれてました。^^



夕方にかけてだんだんと蒸し暑くなってきたため、あまりぷらつかず帰ることにしました。最後高島屋に寄ります。

新宿で私的本命はやっぱ伊勢丹でして、本当は伊勢丹まで行きたかったのだけれど、ビミョウに歩くのですよね。やっぱ1軒目に行かないと気力が失せます。^^; で、高島屋です。以前から前は通るもののなかなか買って帰る機会のなかったPatissieriaに行きました。

季節柄なのか、イマドキの流行なのかわかんないんですが、ムース系が多かったんです。なんとなくムース気分じゃなかった今日の私。選ぶのに苦労したーっっ。ハタから見ると“どれもこれも食べたくて迷いまくっている優柔な女”に写っていたことと思います。(笑) やっと「これ旨そ☆」と決めかけたら[中にバナナクリームがたっぷり♪]とか書いてあるし。(`へ´;

↑のが私の選んだ エコール・クリオロの“クリオロ・ショコラ”~こちら高島屋限定なのだそうです。(ゴメン、そんなにおいちくなかった。)

で、→こちらが娘チョイス ピュイサンスの“シテジャルダン” いかにも乙女を刺激するこのビジュアル! かわい~っ

実は今(ようやく?)ちくちくスイッチがmaxまで入っています。^^ ちょっとしたヒマを見つけてはちくちくちくちく...と針を動かしていますよ。 まだ完成には時間がかかると思いますが、出来上がったら見てくださいね。
んー、それより早く娘の誕生日OP縫わなならんのに、そちらがまったくあがらない。(苦笑) デザインも決まっているんだけどなぁぁ。どうしましょう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん
姫の選んだケエキ
あたしも食べたいわw

じつは。
ブログ作ってみたのここを参考にして。
以前書いてたのをこぴぺしたりして
ちょこちょこ更新してます
また覘いてあげても宜しくってよ
ってことなら連絡するねぇ~^^
rin 2008/06/19(Thu)15:06: 編集
rinさんへ
これね~凝っててすごいの!
中はピスタチオのムースやフランボワーズや(あとわかんないものイロイロ・笑)
なのにお安くてスバラシイケーキなのだす☆

な な な なんと!
ブログ始めたの~っ?! ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
もちろんおしえて~!! 即襲撃しちゃうわよっ。^^
suzuka 2008/06/20(Fri)00:09: 編集
さっそく

遊びに来てくれてアリガトウ☆
暇つぶしにもならないサイトだけど(笑)
超~~久しぶりにPC触るから
結構あやふやなとこ多しでまいってます なはは~。

いつもと同じくマイペエス更新で頑張りますわw
rin 2008/06/24(Tue)10:08: 編集
rinさんへ
ごめんねぇぇぇっっ。
こちらはマイペースどころかデッドスペース化してまして。(汗)
メールも今送る!!
(激しく反省...)
suzuka 2008/07/03(Thu)21:52: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[414] [413] [412] [409] [408] [407] [406] [404] [403] [401] [400
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]