忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1週間午前保育でした。
いつもならあちらこちらとふらつくトコなんですが(笑)、月・水・木と娘の練習が入っててそれどころぢゃーありません。昼寝っすよ、昼寝!!(笑)
娘もだけど、私にも昼寝は必須なのであります。^^; いやはや、来週からはもちろん普通にお弁当アリなんですが、昼寝せずに1週間持つのでしょうかね、娘・・・。^^;

で、最終金曜日。娘に「オデカケする?」と聞いてみたところ2つ返事で『いくいく♪』 ~聞くまでもありませんでした。(笑) このオデカケ好きDNAはどこから来ているのでしょうかね。(苦笑)

行き先は決めてあったものの、直前まで娘にはヒミツ☆
まずはこちらで腹ごしらえです。

久々に行きました。ヨコハマ・中華街に程近いパンケーキ屋さん:モトヤです。珍しく甘いのん頼んじゃいました。 娘はランチ仕様な“キッズミールセット”を。^^ ハンバーグやポテトがおいしそう~。(しかし先入観というものはオソロシイものです。“パンケーキ=甘い”と思っているからかなぁ、パンケーキの上に描かれた顔を『わーい いちごじゃむだ♪』とぱくついてました。絶対ケチャップだと思うんだけど。^^;)

ちなみに私が頼んだのは“チーズ&カフェオレソース” クリームがチーズなのと、チョコに見えるところが珈琲風味なので、見た目よりくどくありません。3枚重ねのうち1枚は娘にあげて、2枚食べました。


おなかも満ちて、そこからもう少し歩きます。

目的地はここでした。^^ 先日リカちゃん展へ行った時ご丁寧にも出口にちらしが置かれていまして・・・(笑) 「娘もがんばってるし」と連れて行ってあげました。 なんだかんだ言うてアマアマ母です。(笑)

~ずっとどこへ行くかはナイショにしてました。話しちゃうとコウフンして大変だからね。(ぷぷ) で、ランチがもたもた遅くなってきた頃に →このチラシを見せ「今からここ行くよー。」と言ったところ眼の輝き200%upー☆ ガツガツ食べて、ウホウホ歩いてくれましたよ。^^

平日と言うこともありとても空いてました。ものすごくゆっくりと見ることができましたよ。 プラチナで完全武装したブライダルリカちゃんもあったり、限定の横浜リカちゃんが歴代勢ぞろいしていたりと、見ごたえ充分。^^ 7月までやっているから興味のある方は1度行ってみてはどうかなー。

そうそう、ジェニーもたくさん並んでました。 私はぶっちゃけますと2代目リカちゃん世代なんですが、ジェニーって全く遊んだことないのね。で、馴染みも薄く興味なかったのだけれど、リカちゃんよりオヨウフクもオトナっぽくて、これはこれでカワイイのです。(でもターゲット世代がよくわからん感じ。娘はやっぱリカちゃんの方が好きみたいなの。)


その後は少し中華街をぷらつきました。 とっても久しぶりです。何年か前オヤジが遊びに来たとき行って以来かなー。あの時はトイレにケータイ落としてサイアクな想い出しかないんすケド。^^;

中華とても食べたかったです。↑ランチにモトヤへ行くのはとっても強い意思がないと負けてしまいます。だって廻りはおいしそうな中華ワールドなんですもの。^^ でもお店が多すぎてどこが旨いのかさっぱりわかりません。(笑)

一口で[中華]と言ってもジャンルは広いですものね。何がお好き? 私は広東か台湾料理が好き。海が近いところの料理ってのはたぶん日本人は無条件に好きなんじゃないかなぁぁ。ベースが同じっていうか。^^


キレイでした。^^ こんな鮮やかなコバルトブルーが最近とても気になります。今1番お気に入りな色かもしれません。^^

そして横浜・中華街というと近くに忘れてならないお店がもう1軒あります。~鎌倉SWANY元町店~ 立ち寄ったのだけど珍しくお買い上げなしです。 私としたことが、布を選ぶ気力も残ってませんでした。(苦笑) ぐっだぐだです。



が、その後娘は公園に立ち寄り30分ほど遊びまくります。ホント底なしの体力ー。その若さが妬ましい。(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[409] [408] [407] [406] [404] [403] [401] [400] [399] [397] [396
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]