忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


羽田空港内に[よーじやカフェ]があると聞き、行ってみました。^^
京都のよーじやは何度か前を通りかかったことがあるものの凄まじき混雑ぶりを見る度入る気力が萎えてしまい、1度も入ったことがありません。

その後オットが出張土産で小物を買ってきてくれたことがあったように思うのですが、あぶらとり紙など女子高生時代以降全く使ったことなくて(笑)すっかりご縁の無いお店となっていたのでありました。

そんな超人気のお店ですから、さぞかし混み合っているだろうなぁ・・・チビ連れはサムイかなぁと思いつつ行ってみましたらば~

誰もいませんでした。^^;
席に座り、ぼぅーっとお店の中を眺めていますと開店祝いのお花が飾ってあります。(お店の方に聞いてみたところ7月29日にopenしたばかりなのだそう。) それでまだ知られていないのか。^^らきー♪

その後年配の夫婦、嗅覚鋭き(?)cafe好きさんなど続々と入ってきて小さなお店の中はあっという間に満席。(最初誰もいなかったのは、たまたまタイミングがよかっただけかもね。^^)

まずね、お皿やカトラリーが超カワイイの! 全部女のコの顔が描いてあります。お水の入っていたグラスなどよく見ないと気がつかないようなさり気ないところがたまらないです。 物販にしてほしいなぁー、絶対買うのに。^^

メニューはドリンクやスイーツがメインです。食事はサンドイッチなど軽食が3つくらい、かな。 その中から今日はどうしても実物を見たかった[カプチーノ]そして[豆腐ハンバーグのサンドイッチ]と[ほうじ茶のブラマンジェ]を頼みました。

サンドイッチ...今まで食べた中で1番旨だったかも☆ ハンバーグとひじきと大豆の炊いたんが黒ごま入りの山食に挟まっています。とにかく美味です。^^ ブラマンジェもかなりおいしいらしいですyo☆ ほっぺが完食してましたもの。^^; ~ちょっとくらいくれてもいいじゃん。(v_v (笑)

他にもとても気になるメニューがありました。あ~帰りにまた寄ろうかな。
中々行く機会の限られる場所かもしれませんが、モノレールの改札前なので、ぶらりと遊びに出かけてみるのもいいかもしれませんよっ。^^

と、言っている私は~


暑い関東を脱出し、涼しい北海道へ♪

・・・と自慢したかったのですが、北海道も暑いです。(笑) 特にエアコンの無いおうちの中は自宅以上にキツイっ。寝苦しくて眠れません。(-_-; 南無...


今回はPC置いてきました。のでメールはしばらくお休み。 お急ぎの方にはwebメールから連絡させていただきますので、「メールよこせ。」とアドレス残していってくださいませ。(携帯ご存知の方はもちろんそちらもOKよ。^^)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86] [87] [88] [89] [90] [42] [138] [139] [60] [61] [140
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]