忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お2人と別れてから再び南京町へ戻ります。

食いなおし・・・ではなく、[箸屋]さんへ行くため。^^ (HPないみたいです。[箸屋]という名前の箸屋さんです。) ここは神戸在住のころからホント足繁く通ったお店。
このブログではご紹介できていないのですが、私は長年箸置きをコレクションしておりまして、神戸でイチオシの箸置き屋さんといえばこちら!なのです。今では何年かに1回しか行けないけれど、それでも神戸に立ち寄る際には必ず訪れてしまうお店デス。^^ 今回もこちらで少し連れ帰っちゃいました。頑丈に梱包していただいたところですので、帰宅してから“今回の戦利品たち”としてオヒロメしますね。(笑)

(以前から見ていただいてる方へ~) 箸置き増えたよー。^^ たぶん今は450個前後と思います。ホントは自慢したくてウズウズなんですが(笑) ブログではどうやってお見せできるかなぁーと思い悩んで今日に至ります。いい方法見つかったら載せますね。^^


そしてそして本日最後の1軒はこちら。グレゴリー コレ。元町にあるパティスリーです。 遠い昔結婚式の引き菓子をお願いしたなーなどと懐かしい記憶もあったりするんですが、その味に会いたくなって今回は絶対伺おうと決めてました。 手前は私のいただいた“ミエル” 奥はホントは私が頼みたかったのに先を越された娘の“オペラフレーズ”です。

おいしかったです。

が、疲れきった身体にはややヘビーでした。(苦笑) 途中軽くめまいがしてきました。←ケーキのせいではないってば!!
図太いクセに時々繊細なフリをしたがる私。~枕が変わると(初日は)眠れないの。おまけに意味わからん夢見るしで明らかに今日は寝不足でした。
この後晩ごはんに行きたかった大好きなお好み焼き屋さんがあるんだけど、どうにもくたびれたためホテルへ戻りました。^^; ふぃーっ 1週間分は歩いたぜぃ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箸置きコレクション、みてみたい~450個!
グレゴリーコレのケーキ、本でしか見たことないです。
オペラフレーズ、可愛い*イチゴ味のオペラかぁ~。食べてみたい。
ミエルははちみつ味のムースなのかなぁ。
いっぱい歩かせちゃって走らせちゃって
疲れちゃったよね~。
甘いモノで元気が回復してますように♪
HIKE URL 2008/04/02(Wed)09:23: 編集
無題
わぁ~。。。
阪神間を行ったり来たりしてたんやね(笑)!
今回の神戸旅行は、オフ会旅行になっちゃったね(笑)。
しかーーし・・・
すごい精力的なスケジュール。
それにちゃんとついてきてくれたお嬢ちゃまもすごーーい☆
出不精の私にとっては、聞いてるだけで目がまわる~~(グルグル)
それより!!
お箸置きが450個!!!
毎日変えても、1年では使いきれないやん!
是非、コレクションの紹介して♪
一日1個でも、1年以上はネタがもつ?!
akko URL 2008/04/02(Wed)21:14: 編集
無題
いいないいなー、2人旅。
C&Sもいいなー(笑)。
suzukaさんの箸置きコレクション、実はファンでしたの。可愛くてしょっちゅう見てたのよー。

それにしてもお子との旅って素敵だね。我が家の猛獣は絶対無理だー。1時間以内に迷子になりそうだよ^^;
よしこ 2008/04/02(Wed)22:37: 編集
無題
もう無事に帰ったかな??
旅のお供のパソコンでアップしてたのね♪

先日は本当にありがとう☆★
お会いできてうれしかったわぁ。
妙にキンチョーしてしまって、あまりお話できなかったけど、お買い物もご一緒出来て楽しかったデス。
いただいたお菓子もおいしかった!
そして、うちのおバカな息子がうるさくってごめんねー。
次回お会いする時は、絶対連れていかねぇから、また遊んでね!
sono*sono URL 2008/04/03(Thu)02:46: 編集
HIKEさんへ
たくさんのコメアリガトウ。^^
グレゴリーは確か大阪にもテイクアウト出してましたよね?!
オペラはかなりバタークリームがしっかりとしたお味。
ミエルはピンポーン☆ハチミツです。^^ 中にラズベリーが忍ばせてありました。
箸置き、ふっふっふぅー♪ お見せしたいわぁ。^^
suzuka 2008/04/03(Thu)22:30: 編集
akkoさんへ
旅行じゃなければ1日で歩かない距離でしょう。(笑)
実は最初は朝1番に三田まで行くつもりしていたのよ。(笑)
行き当たりばったり的スケジュールではあったものの
娘は全然余裕でクリア。^^ ヘロヘロになったのは母だけなのであります。(苦笑)
箸置き、akkoさんも見てくれるのねっ!
そうなの。最初は365個集める目標だったのが超えちゃいました。
いつかご紹介したいでーす。
suzuka 2008/04/03(Thu)22:33: 編集
よしこさんへ
まぁ よしこさん箸置き見てくれてたのねー。
今古いヤツがさごそしてみたけれど、画像キタナイー。(笑)
撮り直すマメさは絶対ないし、うぅーんどうしよう・・・。(悩)
suzuka 2008/04/03(Thu)22:35: 編集
sono*sonoさんへ
sono*sonoさん 今回はアリガトウー☆
もう自宅に戻り、幼稚園も始まってまーす。(-_-;
息子ちゃんかわいかったわー。^^
うちこそ仕切り屋のウザいヤツでお恥ずかしかったです。(笑)
もぅーっ 次も是非是非with息子にてオネガイしまーす。^^
日暮里辺り行っとく?!(笑)
suzuka 2008/04/03(Thu)22:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[399] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]