忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども。
昨日より神戸に来ております。今回は持参です。 「そこまで依存症かぃぃっ!!」と言われてしまいそうですけれど、ビミョウに違うのです。 実は4/1本日娘の幼稚園の新クラス発表日でして(イントラにて)、事前に某園ママから「発表あり次第全員の新クラス一覧を作るから連絡してー」とのメールが・・・(-"-; 発表は一斉なんですけど、わかるのは自分の分だけなのです。モーこんなことなら一括載せてくれたらいいのにさぁー。てか幼稚園行ったら瞬間わかることじゃんっっ。なぜに今日一覧を作る必要があるのだ・・・。
泣く泣く(?)持って来たよー。これがデスクトップ型ならすんなり諦めもつくというもんですが、中途半端にノート型なんだよねー。今回ほどマックのA4うすうす型がほしいと思ったことはありません。(苦笑) 重くて泣きそうだ・・・。^^;

とぼやきつつも昨夜は気になっていたらしく2回もクラス発表の夢を見ました。(笑) 1度なんて副担の先生が70歳のおばぁちゃんていうありえない設定でさー、「こんなばーさまに園児の相手が務まるのだろうか。」とホンキで悩みました。 うぅむ...実の目覚めの悪い朝だったよ。(笑)

前置きがすごく長くなりましたが、今日は苦楽園へ向かいましたよー。^^


駅のすぐ近くにあるアンティーク雑貨のお店"Kica"さんデス。 中にはカワイイ雑貨がいろいろとありました。



こちらははちみのやさん。ハチミツ屋さんです。いろんな色のハチミツがカワイイでしょう。^^ せっかくですので小瓶をひとついただいてくることにしました。クセのなさそうなものを~とお店の方と選んでいたところ、娘が「これ これがいいよぉぉぉ~う!!」とわしづかみにしたのは"さくらんぼ(の大瓶)" 『大きいのは重たいから勘弁して。』と言い合いしていたところお店の方が「小さいのにお詰めしますよ。」と言ってくださりました。^^; ホントすみませんっっ。漢字で書いてあったら絶対選ばなかったんだけどひらかなだったのがウンのつき(?)でした。(笑) 乙女の定番:いちご・さくらんぼ。^^;

あと1軒1番楽しみにしていたお店もあるのですけれど、そちらは画像がないので後日買うてきたモノと一緒にご紹介~。 いやー行こうと思っていたお店の1/10くらいしか行けませんでした。(苦笑) わかりやすいようでとてつもなくわかりにくい街:苦楽園であります。^^;
  ~長くなってきたので、続きは次の記事に。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
苦楽園、素敵なヒビキだわ~♪
たしか行ってみたいパン屋さんがあるんだよね*
近いようでなかなか行かない街であります><
HIKE URL 2008/04/02(Wed)09:16: 編集
HIKEさんへ
苦楽園もパン屋さんやスイーツショップ多い街ね。^^
そうそう、こういう“途中下車”な街はなかなか行かないのですよね。^^;
と言ってる私も美容院以外で行ったのは初めてでした。(笑)
suzuka 2008/04/03(Thu)22:26: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]