忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陽は差しているけれど寒い日でした。1度暖かい日があると、薄着したくてたまらなくなるのは北国生まれの習性でしょうか。^^; 今日も“気持ち”薄着にてオデカケであります。

が、よく鼻汁の出る1日でした。後半は掃除のホコリが原因なんだけど、午前中はなんでかなぁぁ。なんとなくまだ本格的にスギ花粉症にはなってないと思う今の私。が、他の花粉症は持ってるのでこの時期なんとなくムズムズはするのです。

いつもは午後からまったりと行くお買い物ですが、今日は午前中に行くことにしました。よく晴れてて気持ちよさそうだったので。^^(この選択は正解でありました。午後からは曇って暗くなっちゃった。)

“すじ”を目的に向かうも今日は入荷なし。(じっくり煮込みたいのもあって早く買い物行ったのにぃぃ。) いつも行くお肉屋さん、『すじは並べてないので声かけてくださいね~。』とは言うものの、声かけて(すじが)あった試しなし。』(-_-; ・・・関西以外はすじ食うたらアカンのですかい。(涙)

と、ここまで引っ張りまくった...つもりではないのですけれど、ようやく本題になります。^^ 今日のおやつはね、いつもと大違い!ゴージャスよー!! 娘なんてお昼ご飯食べてるときに『ごはん終わったらおやつ食べようね♪』と話しかけると『おやつ おむすび?』だって。(笑) ははは...いつものおやつがバレますわね。^^; てか、いくら私でも焼き飯食べた後におむすびをおやつには出しませんわよ。


か~わい~♪ (かわいくないでつか?)
初めて買ってきました。(遅) 昨日混んでたスイーツショップとはここだったのです。^^


ケーキ、高いしどうしようかなぁぁと迷ったけれど、滅多にこないし銀座...と妙に太っ腹になってしまい2つ購入。丸いのも食べてみたかったのですが、やっぱ初サダハルはこの四角いのんが食べたくって。^^ ~1番メジャーな“バンブー”を今日は食べてみましたよ。
マカロンは主に娘用です。 ちぃ・・・。パクリパクリと1分足らずで2ケ食べてしまったけれど、おまぃさん、それ1ケ200yen以上するんですぜ!(笑) 『もっと おかわり♪』と言われましたがムシしました。^^;

いつもはコーヒーがぶがぶな私も今日は紅茶を入れ、ゆったり午後ティを満喫しました。(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157] [156] [158] [159] [126] [46] [123] [47] [64] [75] [160
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]