忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨スタートの5月です。
連休の谷間でオデカケにはもってこいかなー♪と思い今日は連休唯一:都会へオデカケですよ。(笑)
関東全域アウェーな私ですけど、唯一ほっこりできるのが自由が丘。今日もやっぱそこへ足が向いてしまいました。^^

まずはやっぱハグへ。おままごとや滑り台もあるので娘も大好きなお店なのです。^^ 今日もやっぱ長時間滞在~。すごく迷っちまうのよね。気分的には店ごと買い占めたいトコですわ。(笑) すると今日はお土産をいただいてしまいました。
グレモリ“色鉛筆”と“コースター” ビールの景品みたいな緑のミニミニトートに入ってるのがコースターです。(汗)このトートいらないからコースターもう1枚増やしてくれたらよかったのにさー。(´▽`(って思わない?!)
 ※グレとモリラ~雅姫さんちのワンワン。春夏リバティのモチーフになってます。

あ、今回いただいたポストカードのクッションは秋冬に出るリバティですよっ。“Capel”と言う柄だそうです。^^ この柄って雅姫さん好きだよねー。以前にもこれ着てた写真見た覚えがある。^^
いつ買ったのか全く記憶にないのですけどなぜか30cmだけあった赤のCapel。^^; と、その上の布も同じく秋冬に色違いで発売になるmasakiコレクションの“Clementine”実はこれが初めて買った思い出のリバティです。高くて何度も迷ったんだよねー。で、結局いまだハサミを入れることができずにいます。(苦笑)

その後新宿に寄るつもりでしたが、ちょっとした用事で蒲田へ寄ったところ力つきました。(笑) ははは・・・ホント蒲田好きだよねー。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色鉛筆にも模様がついてるんですか?(って唐突ですが・・・)
ステキですねーリバティって高くて買っても何縫おうって悩んで・・・ってパターンがよくあります。
何縫うために買ったんだって言われそうだけど・・・

あ、うちも鼻風邪っぴきですーもちろん娘がもらってきました。まだ完治しません。

何だか、あつーくなったり、肌寒くなったりで~涼夏さんたちも早く良くなりますようにー
okayu 2007/05/02(Wed)09:45: 編集
無題
こんにちは。
我が家は1日、2日は幼稚園なので普通に過ごしてます。笑。
先日銀座までお出かけしたんだけど、途中でお腹が痛くなってさっさと退散したわ・・。(><)
自由が丘なんて、上の娘が1歳の時に行ったきりよー。笑。いいなぁー。

追伸:メール送ってくれてたんだね。ごめんね、やっぱり届いてないの。。。あれから又再送してくれたのかな?だとしたらそれも届いてないの・・・。
なんでだろー。(><)
ちゃこ 2007/05/02(Wed)11:17: 編集
okayuさんへ
開けてみたらふつーの白木でした。(笑)
リバティは1番最初買ったとき、そして初めてハサミを入れたときがすごく緊張しました。でも今はすっかりとりこ。^^
ユザワヤでよく半額セールしているからその時に是非☆
夏のワンピなんていいよー♪ 私も徐々に縫い始めようと思ってますよ。^^

ホント今の風邪はだら~っと長くてイヤね。お互いがんばって治しましょー\(*⌒0⌒)b
suzuka 2007/05/02(Wed)22:45: 編集
ちゃこさんへ
ねー!普通は幼稚園あるよねー! 1日2日は“振替休日”なの。全く何を振替えているのやら...(謎)
と言いつつ貴重な平日休みはムダなく(?)活用してました。(笑)
銀座はすっかり遠くなっちまって、もう行けないわー。悲しい・・・。東横線までは遠く感じないんだけどね~。^^;

メール。2回送ってるの。どうしてかな、他の方には届いてるみたいなのだけれど困ったわぁ。(v_v
suzuka 2007/05/02(Wed)22:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [240
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]