忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日夕方から卍落ちちゃっててアクセスできませなんだ。(--; 遊びにいらしていただいた方がいらっしゃいましたらごめんなさいね。「また引越ししたか?」と思われたかしらねぇ。(苦笑) なんか最近ちょくちょく不安定になってます。借り物なのでぶぅーっぶぅーっ言うつもりもないのですけど、『更新しよ♪』と思ったときに落ちてると気持ちも落ちるよね。(笑)

なんてことはさておき、昨日のオデカケのこと書こうかなと思っていたのですが珍しくカメラ持たずにでかけたものでして、何も載せるものがありません。( ̄^ ̄;

で、とりあえず←コレ。

このときの人参のお友達で大根です。 以前“ど根性大根”なんてのが流行ったけれど、このコは“プチ根性大根”と呼んでいます。(笑) 陽も射さない台所で気がつけば花が咲いておりました。^^ 葉をおつゆの具にするつもりで残しておいたんだけれど、途中から『もしかして これって花?』と気がつき、咲くのを楽しみにしていたのです。

野菜の花ってなんかカワイイよね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ!
すごい、すごい!
花が咲くなんて思ってなかった~。
てか、今まで“大根の花”を
イメージしたことがなかった・・・。^ ^;
大根の花ってカワイイのね。(*´_`*)

私がやると、どーしても途中で腐らすのよ~。(汗)
家ではきっと、花を見ることはないのかも(苦笑)
アツ 2007/04/26(Thu)17:11: 編集
アツさんへ
笑えるでしょ。私も花までは期待していなかったわー。(笑)
野菜の花って華やかではないけれどカワイイのよね。
アブラナ科の花はだいたいこんな感じ。^^

確かに腐りやすいよね。うちもよく黒くなるわ。(´▽`
suzuka 2007/04/26(Thu)22:11: 編集
無題
涼夏さんの見て、私も大根を器に入れて炊飯器の隣置いておいたの。そしたら旦那が「面白い事やってるね。もっと陽の当たる所へ置けば?」って親切にベランダへ・・・。
だから目に付く所に置かないと枯らすんだって・・・私。
半分ひからびてたけどうちもこのつぼみが今ついています!
や・・・やっぱ腐りやすいんですよね?やっぱ私下手くそ?って思ってたけど。花が咲くまで頑張ってくれるかなあ・・・。
にゃん♪ 2007/04/30(Mon)01:29: 編集
にゃん♪さんへ
まぁ♪“ヘタの会”が着々と広がっていますわねっ。^^
こういうのって意外に男のヒト夢中になるでしょ。(最初だけ@我が家の場合)
ベランダだと室内より乾燥のペースが速いから忘れるとカピカピなっちゃうよね。^^;
でも少し乾燥気味でいいと思うの。ヘタのトコに水分残ってるもんね。^^
にゃん♪さんの大根が咲くの楽しみにしているわー☆
suzuka 2007/04/30(Mon)23:41: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [240] [239] [237] [236] [235
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]