忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こどもの日の今日、井の頭公園へ遊びに行ってきました。そういえばちょうど1年前(つまり昨年のこどもの日)もここで過ごしていたのですよね。^^ もう1年が経っちゃいました。早いなぁぁぁ。

今年は船乗りに行ったのではないのですよ。コド・モノ・コトのおたのしみ会があったんです。^^ 汗ばむような陽気の中、たっぷり娘と一緒に遊んできました。

ゴム跳び(ゴムくぐり? 子供の頃やった記憶のある“いろはにほへと”って言いながらゴムをくぐってくやつ。確か現役子供だった頃のルールでは目をつむって「またぐ」「とぶ」「くぐる」を決めなくちゃならなかったんだよなー。^^懐かしい・・・。イマドキのコってゴム跳びとかするのかしらね。)

あとね、借り物競争もしましたよ。 むちゃくちゃ懐かしい~。
これ、人生で1度しか経験なかったのですよ。んー小学校の5年か6年頃だったかなぁぁ。あまりに昔過ぎて忘れました。(笑)
とにかく初めてに等しいくらいに久々で楽しかった。

大人もかなり楽しめちゃったおたのしみ会でした。^^


遊びが始まる前に1人1枚作った鯉のぼり。




そうそう、1人1個バッジをいただきました。いろんなカワイイのがたっくさんあって、並べてあったらきっとすごい悩んだことでしょう。(笑)
1番初めにもらった娘はバッジの入った袋を差し出され「1つ取ってね。」と言われただけでしたので、絵も見ずパッと掴みました。^^ 娘のは“滑り台”
オットは“象”で私は“リス”にしました。

カワイイから自分のBagにでもつけておこうかなー。幼稚園かばんにはピンバッジNGなので、娘にはつけるかばんがないのさー。ふふふ・・・。(笑)


↑の画像で下に敷いてあるDM[きゅーぐー展]って書いてあるの見えましたか? こちらにもオジャマしてきました。

中の様子は撮っていないのですけれど、階段からしてカワイイ☆
木のカトラリーや陶器の器、ルームシューズや帽子、カバン、おやつ・・・。子供と使うステキなモノがたくさん展示されていました。 リンゴやギターの形した黒板がカワイかったなー。^^ うちでも作ってみようかしら。



さてさて...連休も残すところあと1日。最終日は天気も悪いことですし家でまったり過ごすことにします。(オットの熱望した“ベランダ焼肉”も雨天(無期?)順延。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258] [257] [256] [255] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]