忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の[暮らしのmoto市]にていただいてきたモノたちをご紹介してしまいます。^^

(茄子は今日食べちゃったっっ。 そして冬瓜は見事写し忘れました。^^;)





←入り口横で真っ先にゲットしたのが
 [ひなた焼菓子店]の詰め合わせ。^^

赤や青、緑と色とりどりの袋が用意されていました。 中身は全部同じとのことだったので、自然と?茶色に手が伸びたものの、娘が「ぴんく、ぴんくがいいよぉー」と言うからピンクにしました。(笑)


1番好きな色は“紫” その次が“青” なんて言ってますけれど、イザと言うときにはピンクにしか目が行かないのね。^^


そして、娘がしっかりと袋を握り締め次なる行列へ―。




「売り切れないかなぁーっ。」と少しくじけそうになりつつも並び続けた甲斐がありました。



itonowaさんのお弁当☆

手作りの風呂敷に包まれての販売です。赤のチェックが目を引いていました。(一番先に完売!) あとはこんな感じのモノトーンです。^^

ピンドットのんと、細かいギンガムチェックをいただきました。


持ったとき“ふわっ”と軽かったので、紙箱だろうなと思ってましたらば・・・




←すごいでしょ! 超エコ。^^

もちろん洗っておうちでも使います。^^



近くの公園で食べようかとも考えましたが、娘の練習時間も迫ってましたのでおうちに持ち帰り食べました。^u^


 ・梅と青じその玄米ごはん
 ・おからコロッケ
 ・根菜ラタトゥイユ
 ・いんげんの胡麻味噌和え
 ・紅あずまのレモン煮

とっても丁寧な味のするマクロビ弁当でした。 ごはんが本当においしくて娘も大絶賛!!

幼児の頃はおなかがゆるくなってしまい、なかなか食べる機会のなかった玄米ですが、もう大丈夫みたいだし家でも食べてみたいなー。今度挑戦してみよう☆



・・・スコーンもいただいてきました。^^ プレーンと全粒粉。
とってもふんわりしていてスコーンのようなスコーンではないような~。^^;
粉の香りがすごくステキだっただけに少し残念っ。
(味はとてもおいしいのですよ。^^ 私の好きなスコーンとはちょっと違ったというだけです。)



こちらがひなたさんの中身デス。

ひなたさんらしいスパイシーなモノなど、ひとひねりが効いたラインナップ。


 ・マンゴーココナッツケーキ
 ・シナモンカレンツボール
 ・ローズマリークッキー
 ・ココナッツムラング





ん~、何故に2つもココナッツにしちゃうかなぁー。(涙)


・・・でもおかげで、財布の紐が緩みすぎずに済みました。(苦笑)




気がつけば、戦利品て全部食べ物? ^^;
うはは・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]