忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カラリと晴れた日曜日、娘と早起きしてオデカケしてきました。^^
9月も初旬と言うと例年まだまだ猛暑真っ盛りって感じでしょう... オデカケすることは前から決めていたものの、むっちゃ暑かったらどうしよう~と少し怯えておりました。(苦笑)

娘はと言うと、先週雨が続いたことで雨に異様な敵対心を・・・(笑) 「もしも雨が降ったら行けないのよ。」と事前に説明したところ 大号泣っっ。『かさ さしていくの。』とひくひくしながら訴えておりました。^^;

が、そんな心配もなく快適に出発―☆

1時間ほど寄り道をしてから着いた先はこちら。^^




東京の外れ:町田のさらに外れにあるお寺で1日限定の市が立ちました。^^ 11時スタートだったので、「少し早いなぁー。」と思いつつ20分前に着いたところ既に100人ほどの列。( ̄▽ ̄; ・・・そこから20分の間に推定300人ほどの行列になりました。(すごっ)

上にご紹介した他、器屋さんが数店舗、お野菜に鉢植モノ...そしてカリスマ人気のCHICOUTEベーカリーにチーズケーキのtatin。 (どちらもビミョウにニガテな味なので、行列には参戦せず。^^;)



スペースに限りのあるお寺の中につき、2会場形式になってました。 手前の広場的エリアにはひなたさんやitonowaさん。

大好きなひなたの焼菓子は絶対にゲットしようと楽しみにしていたもの。^^ こんなポップなバッグに詰め合わせての販売でした。(中身は全部一緒よ☆)

ココナッツ系が多く、あんま得意なラインナップじゃなかった為1袋だけ購入~。



続いてお向かいのitonowaさんの列へ―。 手作りの風呂敷に包まれたお弁当とスコーンです。^^
ここが1番早く完売していました。^^ 20分くらいかなー。あっと言う間です。


途中キョウレツなトラップに引っかかってしまい(娘が友達と遭遇!) その母が上手いこと逃げやがったため、しばし子守よ。(v_v 出遅れましたが、その後向かったのはもう1つの会場?


←この池を囲むようにお店が並びます。^^



30分くらいかなー。
一通り見終えたので、おいとま致しました。^^


最後の最後に娘が両手で掴んで離さなかった冬瓜を買うたため、すんごく重たくなっちゃったよ。(笑) 



長くなっちゃったので、いただいてきたモノたちはまた改めて載せますね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]