忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は横浜方面までぷらぷらとオデカケ。朝から曇りであまり暑くもありません。これは歩くのにサイテキ☆

最初に向かうは先週:8/24にOPENしたばかりの横浜ベイクォーター。子連れになって以来初モンは自粛していましたが(いまだに表参道ヒルズも行ってないし。涙) 横浜だし!とあんま意味のない理由から本日決行!
みんながそうとは決して言いませんけれど、地方都市出身の人ってのは東京には何かとビビリがちですが、それ以外の都市には変な仲間意識みたいなものが働きまして、『なんとかなる。』と思ってしまいがちなのですよね。^^;
確かに人は多いには多かったですが、なんとかなりました。(笑) 意外に老カップルやシルバーマダムずが多かったことがより一層私を安心させたのでしょう。(笑)

そごうから入る3階のところはパンフを片手に人がごった返してました。が、目的地が1つの私は迷わず5階へ~。そう、5階ですよ。^^


 
うれしいわ♪ 何年ぶりかしら♪ ACTUSはかなり好きなインテリアショップの1つでしたの。^^ 独身の頃歩いて行ける距離に住んでいたことがあり、ヒマな時はいつもうろついてました。^^
もちろん東京にも店舗はあるのですけれど、(私が)渋谷以上にコワい街:新宿なんですもの・・・。 新宿行ったら絶対一人で帰ってこられない自信があるのです。(笑)
何度も書いてますが私が銀座を好きな理由はズバリ[碁盤の目]だからです。←だからもちろん京都も好き。ローマ的に道が伸びている街には始めて行く時とても勇気がいります。^^; というわけで新宿行ける日はまだまだ遠そ。(苦笑)


撮影禁止マークはなかったのですけれど、店内は恥ずかしかったので外で撮ったものばかりでごめんなさい。(v_v あんまよさが伝わらなくて申し訳ないですが、とてもステキでしたよ。^^

メインブースの家具や雑貨があるところは北欧風がメインでした。レクリントやルイスポールセンの照明が一列に並んでるところは一見の価値あり(?!) と、メインブース以上に混んでいたのがキッズコーナーでした。ちょっと他では見たことない面白いおもちゃなんかもあって、娘は結構夢中になってましたよ。 あと私が気にいってしまったのは右下に写っている照明。電球の周りにスノーフレークがついているような感じなんですが、すごくカワイかったです。^^

さて、他のフロアも見たかったのですけれどとにかく混んでましたのでランチ避難することにしました。(ここには[ゆとりの空間]も出店していて、ダメ元で行ってみたのですけれどやはりゆとりがなかった。30分以上待つと言われたので立ち去りました。)
暑かったらシーバスに乗るつもりでしたが、風も気持ちよかったしみなとみらいまで歩くことにしました。(途中娘はずっと泣き吠える。キレて怒鳴るわたし...オソロシイ親子でありました。汗)

「おいしいものご馳走するからね。^^」と言ってたのにおいしいお店までたどり着く前に力つきてしまい、ヘッポコランチで済ませてしまいました。(v_v そのお詫びで・・・

駅に向かっていたときたまたま通りかかったのです。そして気がついたら並んでました。(笑)(さすがにこの時期ウホウホと写真撮ってるウレシは他にいなく、恥ずかしげにささっと隠し撮りしてしまいました。キタナクてすまそ。)



なんつーか、見本とかなり違って溶けてますけど~。^^; 作ってるときから溶けてました。夏場はやっぱ溶けちゃうのかな。
でもおいしかったです。今度はミントが食べたいなー、んーでもマンゴーも気になる・・・。(笑) 来月はここもOPENするし、こっちに食べに行ってみようかなー。 な、なんとぴょんぴょん舎も出店じゃん!!(≧▽≦ きゃー!絶対行かなくちゃだわっ!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58] [59] [135] [72] [136] [137] [110] [79] [81] [80] [82
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]