忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に引き続き今日もBlue Tulipへ行ってきました。
はまりすぎ? いえいえ今日は母につき合ってあげたのですよ。^^


昨日ランチした席の真正面(私にとっては背中)にあった棚がやっぱりほしい!と言うので置きたい場所の寸法を測って、改めて買いに行ってきたのです。

昨日躊躇したのはズバリ値段。
アンティークなのでそれなりのお値段がします。(でも価格から言ってそんなに古いものではない様子。状態もとても良いし、最初はアンティーク風かと思ったのです。)



お店の前は昨日以上に車が並びごった返してましたが、cafeの方はちょうどこの棚のまん前の席が空いていたので、即効座ってお茶の注文と一緒に棚も取り置いてもらいました。^^
さて、一安心したところでゆっくりお茶でも飲もうか。



今日はランチが過ぎた時間を狙っていきました。14時半からワッフルを焼いてくれるのです。^^ ワッフルは5種類くらいあったかな~。頼んで待つこと数分・・・。キッチンの向こうからとってもいい香りが流れてきましたよ。 ウホホ☆

昨日メニューで見てすっごく気になっていた塩バターキャラメルワッフルを食べました。確かブルターニュ?の発酵バター?と書いてあったように思うのですけれど、ごめんなさい忘れました。^^;

これ、猛烈においしいです。後味が不思議なの。甘ったるくなくてクセになりそな味デス。 実のところホットケーキやクレープなどがニガテなのですが、このワッフルはおいしかったな~。(娘と半分コしました。その後娘は母の頼んだワッフルからリンゴだけ奪い取ってました。笑)

すっかり身も心も満ち足りて帰宅。
娘が公園へ行きたいというので、ちょこっと2人で行ってきました。自宅戻ったらまた公園行けなくなるし、こっちいてるうちいっぱい遊んでいかないとね。^^



左はBlue tulipの庭先で。昨日は気がつかなかったんですがブドウが生ってました。おいしく実ったときにはお店のスイーツになるのかな。^^
真ん中は公園に行く途中にある保育園で咲いていた紫陽花。いい感じの秋色になってます。ステキだなぁー。
そして公園で白樺とナナカマド。 ナナカマドの葉が少し色づき始めてました。確実に秋は近づいてます。

・・・けど来週東日本猛暑ですて? か、帰りたくないなぁ。(汗) 東は冷夏になると言ってたの、あれウソですか?(`へ´;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [137] [110] [79] [81] [80] [82] [83] [84] [85] [86
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]