忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も暑い~。33℃だって。これでまだ梅雨なんだかイヤになっちまうのだ。ホントの夏の方が(気休め程度だけれど)ムシ気が低い気がする。うん、気がするだけ・・・。(苦笑)

金曜は毎回書いてますが娘の習いごとの日。遠出がそれだけというのはもったいない! 時間までフルに遊びますぞー!!

と、最初に向かったのは蒲田。(「またかよ!」と言わないように。)ユザワヤの蒲田店がちょぴっとフロア変更したらしく、案内が来ていたので行ってみました。 (ちなみにその変更とは~気を利かせたつもりなのだろうが使いにくくなったこと間違いなし。今ひとつ消費者の求めることが解ってないような・・・。)
という話はさておき、今日は娘のワンピ用の布をちょこっとだけ仕入れました。 ワンピースなら50着分くらいはあるんじゃないかなぁという我が家の布在庫。なのに新しいの買いに行っちゃうんだからほとんどビョーキです。(笑) 縫いたいのか布が触りたいだけなのかビミョウ。^^; ←でも今日買ってきた布早速一枚裁断したので信じてちょうだいませ。

そしてようやく移動します。最初は“恵比寿→代官山→中目黒”のお気に入りコースで廻ろうと思っていたのだけれど、時間が足りなくなってきたのとハンパなく暑かったので今日は中目だけに絞ってみました。^^



こちらは今日どうしても行こうと思っていた[Passe Compose]アンティークなどを扱っているお店です。 アンティーク派ではないと以前書いたようにも思いますが、ハイ☆それは変わりません。
アンティークがキライというのではなく、使えない飾るだけのものには興味が沸かないのです。古くても新品とそん色なく(←ここ大事)活躍できるものなら全然OK! 生活雑貨などは特に機能重視(&ビジュアル)な性格なので、「開けるのにちょっとコツが必要だけど愛すべきヤツ。」系はダメなの。使いたいと思った瞬間に開けられなくちゃ。(笑) ま、一言で言えばイラチなだけなんですが。(苦笑)
と、どぉでもいい話を熱く語ってしまいました。 こちらのお店はそんな私にピッタリなお店です。ステキなファブリックなどもたくさん置いてありましたよ。^^

同じ通り沿いにもう1軒寄りたかったお店があるのですが、営業日にも関わらずひと気がない。(;-; や~す~み~か~?! つ~ぶ~れ~た~の~か~?!

暑いと言ってとうとう娘が泣きだしました。(笑) コイツ、必ず夏の始まりには1度キレて泣くんですよ。 ったくこっちだってへこたれそうなのにさぁー。『暑い!』と怒鳴って涼しくなるもんならなんぼでも怒鳴ったるけれど・・・。(苦笑)
というわけでランチ行きます!

和食にしました。 青屋さんてステキなお店です。夜は会員さま限定なお店なのでどんなお店なんだろうと興味津々だったのです。^^(京都の料亭の出店なのだとか。)
中は窓がなく、居酒屋のような雰囲気です。(なのでごはんの写真も暗くてボケちゃった。)
こちらは辛鍋というのが名物みたいで、とても食べてみたかったのですが娘と一緒だし、というよりとにかく暑くて全身汗沸いていたのでさらに汗をかく気になれなかった・・・。日替わりの「京のおばんざいset」というのをいただきました。

五穀米に切干大根、黒豆、ひじきの炊いたんと身体に優しいおばんざいが続きます。メインはハンバーグでした。レンコンが入ってるのかな?サクサクして本当“旨みのある”美味しいハンバーグ。娘もモリモリでしたよ。(ごはん半分こ、お味噌汁全部、ハンバーグ1個とおばんざい全部が娘の口へ。)

すっかり満足してお店を出ました。 あ、あまりに満腹で踊ってるヒトも見えますね。(笑) こんな風に奥まったところにお店があるんですよ。^^ 通りに見えてるのは小さな看板ひとつです。 そうそう、上の画像は1席だけある(らしい)テラス席。もちろんこの暑さではここで食事されている方はいませんでしたね。^^; でも夕涼みしながらここでビール...なんてのもいいなぁー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[295] [294] [293] [292] [291] [289] [288] [287] [286] [285] [284
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]