忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前最寄り駅の中を歩いていましたら、ツバメがびゅんびゅんと飛んでいました。「巣を作ってるのかなー。」と思っていましたら、今日駅の入り口付近で巣作り真っ最中のつがいをハッケン! 小さな窓の格子(四角くないけど)にピッタリ収まるカワイイ巣を作っていました。どうやら駅には何組かのツバメがいるみたいです。

そして駅を通り過ぎ踏切を渡った先にいたのはメジロ。少し遠くで鳴いているのはウグイスです。いや~のどかだ。本当にのどかだ。^^

花や鳥の名前を言いながら毎日娘とさんぽ(登園、降園で駅前から歩くだけです。でも結構な距離を歩く。笑)

さて!寒い寒いと言い続けてはいても既に4月も後半。そろそろベランダの整備を本腰でやらなくてはならんですね。今年は色々なミニ野菜を植えてみようと思ってるのです。食育? ふふ...表向きはそうなんだけど本音は自分が楽しみだったりするんだよね。(笑) 百姓魂がウズきます。^^ 何植えようっかなー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ツバメ!すごいですねー上手に巣を作っていますね♪

毎朝早起きで(私にしては・・・ですが)今の時間眠いです。(苦笑)
ミニ野菜、何を植えるんですか?私はバジルを昨日買って来ました。
ベランダは先週少し整備して草花の種を色々娘と蒔きました♪

↓のチュニック、ステキですね♪娘さん、毎日素敵なお洋服を着て登園されてるのかなー
okayu 2007/04/20(Fri)20:46: 編集
おかゆさんへ
ツバメってカワイイよね。^^
今の住まいはいろんな鳥が見られて楽しいです。(笑)

うんうん^^ 私も何年ぶりかの早起きで毎日昼寝が欠かせません。
野菜は何にしましょ。バジルは植えるよー。^^
あと人参も決定しています。(笑)←家族全員人参好き。^^ ルッコラも食べたいなぁ。
~メールアリガトウ。レス明日にはきっと送りますね。
suzuka 2007/04/22(Sun)01:26: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[245] [244] [243] [242] [240] [239] [237] [236] [235] [234] [233
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]