忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ガラにもなく風邪っぴきで1日だら~んと過ごしてしまいました。いえ、別に普段だら~んとしてないって言うてるんじゃないのですよ。"風邪っぴきで"というところを言いたかったのです。(笑)

1日中ほぼ昼寝、そして早寝のおかげで見事復活☆ うしし...私もまだまだ若いのだ!(笑)

というか、本音はまだだらだらとしたかったのだけれど、娘に「おでかけする!」と喝を入れられてしまいすごすご起きました。^^;雨だし濡れないトコにしようね。

そいで向かったのは"東京MID TOWN" 気がつけばもう1周年なのですね。^^ 今日初めて行きました。 いや~ここ好きだわぁー。(笑) 建物の中に足を踏み入れた瞬間「ここ好き」と思った。なんというか空気が合うみたいです。(笑) 表参道ヒルズ行った時は反対に一瞬で「合わない...」と思ったの。『どこがどう違うのさっ!』と言われると説明できないんだけれど、私的に違うらしいです。(笑)

ずっと六本木ってアッパーなガイコクジンや8頭身以上のモデルみたいな人しか歩いていないイメージがあって、なかなか足を踏み入れる勇気がなかったのですけれど、意外にオッサン&オバハンが多かったってのも安心した理由かもしんない。^^;


ついてすぐランチしました。 で、出てきたのはコレ。 すげー!!

なんだよっ?! 全面葉っぱです。(笑)

そんなにおなかも空いていなかったので"キッシュ ロレーヌ"を頼みました。『サラダ(ルッコラ)付』をお願いしたところ、キッシュの上に思い切り盛ってました。(笑)
こんな斬新なサラダのサーブ初めてだ・・・。さすがサダハル。


~こちら"パティスリー サダハル アオキ"です。^^

白と黒の空間がとても心地よい感じでした。娘などコウフンして(?!) 勝手に店中ウロチョロ・・・。^^; お店のおねぃさんとケーキを眺めて語り合ってました。

さて、こちらを半分コした後は~



"デギュスタシオン"というのを頼んでみました。 6種類ぷちぷち乗ってます。^^ キッシュを3/5ほど食べた娘が3個半平らげました。(笑) いいのいいの昨日のオワビ☆

サダハル アオキのスイーツは(私的に)とてもフランス的。世界一甘さが控えめという日本のスイーツに慣れ親しんでいる人には結構しっかり系だなーという印象だと思うんです。生菓子よりどちらかというと焼き菓子の方が好き。^^
しかし、かつて"サダハル"といえば迷わず[世界の王(貞治)]だったのに、今ではすっかり彼だよね。(笑) 大好きだった雨宮塔子ちゃんが留学先で日本人パティシェと結婚した!と読んだと思ったら、それが数年後にはサダハル アオキとして凱旋帰国(?)逆輸入(??) なんか上手くかけないけれど大好き夫婦の1組なのです。^^

コドモがいてるパティシェだから・・・なのかは全くわかりませんが、結構スカしたお店(シツレイな言い方ね^^;)なのにコドモウエルカムなのです。^^ ちゃーんとおこさま専用のフォークも用意されているのですよ。 スイーツのお店でコドモ禁止ってのもある意味ありえない話なんだけど、現実そういうお店は存在する。そんな中、娘が至福の笑み浮かべて口の周りクリームだらけにしている姿を見ているとここがオサレな街と言うことも一瞬忘れてしまいますね。(笑)

何書いてんだかますますわからなくなってきましたので、画像でごまかします。(笑)


一足先に桜満開でした。^^ いろんな桜がキレイー☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたーい♪
東京も行くところがいっぱいあって
うらやますぃです^^
桜も咲いてるみたいですね~
確かに東京の高級スイーツ店って、
オコサマOKな雰囲気ではないところが
多いですよね。
そんななか、コドモウェルカムのお店、すばらしぃ~^^
リラックスできる場所ですね♪
にのの URL 2008/03/27(Thu)00:52: 編集
無題
うわー、やっぱり東京は奥深いね。
サダハル(←恥ずかしながら初めて聞いた)のランチ、キッシュの上にルッコラてんこ盛り。ルッコラ好きにはたまりませんな。
プチケーキたちも、超オイシソー!!
クッキーが乗ってたり、マカロン(?)が乗ってたり、ほんまにかわいいっす。
東京、行きたいよー。
sono*sono URL 2008/03/28(Fri)00:06: 編集
にののさんへ
桜満開でーす。^^ 一年中で1番キレイな1週間ですよ♪
高級なスイーツ屋さんはサクッと3,000yenとか超えちゃうので
むしろコドモ連れて行きたくないのですけれど^^;
たまには贅沢気分味わいたいですよねー。(笑)
東京もね、ホント行くトコたくさんあります。
よくばりな私はどこに行けばいいのか決められませーん。^^;
suzuka 2008/03/28(Fri)22:36: 編集
sono*sonoさんへ
新スポットもだいたい1年経ってから恐る恐る出かける親子デス。(笑)
sono*sonoさんもルッコラお好き? 私むちゃくちゃ好きなので、
びっくりしたけどおいしかったー。(笑)
ケーキも、どれ食べようか迷っちまう食いしん坊'sにはピッタリでしたぞ(笑)
東京おいでー。^^
suzuka 2008/03/28(Fri)22:39: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [382] [381
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]