忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は卒園式。娘の園は在園児もその親も出席につき、朝からスーツ(娘はOP)にて出発デス。(クリスマスにも着せたOPなのですが、昨日になって「あれきついんだー」と言い出した。(-、-; ・・・聞かなかったことにしよう。^^; いえ、いちお試してみて大丈夫というから『これで最後...』と着せたのですよ。丈もつんつるてんだしワハハゴメンよ。←ちなみに3歳用。これしかないのですっ フォーマルなOP。^^;)

卒園児は言うまでもなくド派手でした。(笑)
春からの通学用的コはごく少数で、大半はドレス・ドレス・ドレス・・・(&袴)
一貫校なので次は高3まで卒業がないのです。ま、ハデにもなる、か。^^; (と、早くも2年後を考え頭の痛い私。)

←年少さんもおまんじゅうもらいました。^^
今朝これを準備して一年間の役員の仕事はおしまいデス。『春からヒマでしょー♪』とあちらこちらから言われます。ハイ☆ヒマを待ち望んでいるのでどうぞ声かけないでください。(笑)←これ本音、タテマエ上『いつでも誘ってねー♪』と悲しくも言ってしまう私。^^;

明日修業日。あっと言う間の1年でした。
お世話になったダイスキな副担任の先生が退職されることを少し早く知ってしまい、今日も1日さみしい気持ちでした。(v_v 明日まで知らない方がよかったなー。

けど、娘の気持ちはカンペキ年中に向いてます。^^ コドモっていいな。前だけ向いていて。^^ 幼稚園はあくまで娘の世界~。常にそれは忘れずそっと後ろから応援してあげるハハでありたいなーと思います。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした^^
1年間役員お疲れ様でした~。
春からは少し楽になるのかな^^

↓のワンピースもかわいすぎです~♪
あっ。うちのランチョンマットはまだです^^;
にのの URL 2008/03/19(Wed)06:39: 編集
無題
こんばんは♪
娘さんの幼稚園は私服なんですね~
卒園式にドレス!すごいわぁ。華やかな式だったのね。
役員のお仕事お疲れま様でした。
春からは、縫い縫いもたくさん出来ますね(*^_^*)
うちも4月から晴れて幼稚園!!
自由な時間何しよう~と今からわくわく。
sono*sono URL 2008/03/20(Thu)00:25: 編集
お疲れ様でした
よっか改めけいです。コロコロHNかえてしまってすみません。これで最後にします。
それから、随分ご無沙汰しててすみません。
ネット時間、激減しました・・・

役員サンって本当に忙しいでしょう?
お疲れ様でした。
私は来年度の役員、なんとか免れたのでほっとしているところです。下の子が入園するときはまたドキドキしなくちゃいけないんだけど。
うちの娘も年中サンになるのをとても楽しみにしています。
まだ終了式終わってないんだけどね^^
けい 2008/03/20(Thu)22:21: 編集
にののさんへ
アリガトウございまーす。
来月からは超ラクになります。^^
浮かれすぎてお迎え忘れちゃいそうです。(笑)
~にののさんはステキな編み物♪ 新作いつも楽しみにしているんですよ。^^
suzuka 2008/03/20(Thu)23:49: 編集
sono*sonoさんへ
そうなんです。ラクと言えばラクで大変と言うと大変な私服...。
けど作った服着て行ってくれるのはウレシイかな~。^^
そうなの♪ いよいよ自由時間も増えますし♪
~けどミシンがいよいよ壊れそうで・・・(>_< ひーっ!!
suzuka 2008/03/20(Thu)23:51: 編集
けいさんへ
遊びに来て下さり本当ウレシイわ。^^
忙しい中こうして憶えていてくれて、遊びに来てくれてアリガトウ☆

園にもよると思うのだけれど、うちの園は正直忙しいほうだと思います。
でも楽しかったですよー。^^ やってよかったなって思うもん。^^
もう役員の発表があったのね。免除オメデトウ(?!笑)
むふふ・・・来る!来るわよ~っ!妹ちゃんで来ると見た。(ニカッ)
suzuka 2008/03/20(Thu)23:56: 編集
無題
私もご無沙汰してました~!PC部屋が寝室で時間のできる夜は寒いので立ち上げ激減でして・・・。
役員一年間お疲れ様でした!
私服だと楽しみもあるケド、こういう行事の時の服って悩みますよね~。
でもsuzukaさんだったら作る楽しみもあるかな?
同じクラスのよく聞いていた名前も、年中になってクラス変わったら聞かなくなると思うと何だかこっちのがシンミリ・・・。幼稚園って誰とでも仲良く遊んで楽しそうだけど、これからもずっと付き合う仲にはなかなかならないんですよね。それがわかってるだけに。
でも娘ちゃん所は高校まで一緒だから付き合い長くなるのかな~。
なんか最近コリンはスカしてて、イラッとくること多々・・・。年中になったらますます拍車がかかりそうで頭が痛いです。
にゃん♪ 2008/03/21(Fri)10:34: 編集
にゃん♪さんへ
コンバンワー☆ こうして皆さん遊びに来て下さりウレシイわっ。^^
にゃん♪さんも1年間オツカレサマ☆ またすぐに新しい1年が始まるね。^^;
私服~普段はラクだけれど行事の時には紺とか、細かなところでビミョウに大変。(笑)
卒園式はその学年のカラーで毎年全然違うそうよっ。

年中になると、どうなるのかなー。最初のうちは今までの友達とばかりひっついている
そうなのだけれど、そのうち新しいクラスの友達がよくなるのだろうね。^^
高校まで何人が一緒に上がるかは(うちも含め)わかんないけれど
ずっと一緒の友達って私にはいないので、それはそれで楽しいだろうなー。
suzuka 2008/03/22(Sat)00:21: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [382] [381] [380] [379] [378
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]